columnコラム

全色買いもアリ◎ 旋風を巻き起こすUNIQLO“リブクルーネックTシャツ”人気の理由は?

Twitter
LINEで送る

ファッショニスタたちが今こぞってSNSにアップしているのが、先日UNIQLO(ユニクロ)から発売になった“リブクルーネックTシャツ”! 「昨年のパックT人気を超えるかも」といった勢いで一大旋風が巻き起こっています。そこで今回はその人気の理由を探ってみます。

 

UNIQLO リブクルーネックT_01

出典:instagram

 

 

 

|豊富なカラーバリエーション

 

何と言っても嬉しいのが豊富なカラー展開。くすみカラー、定番の白黒、アースカラー、2016年夏のトレンドカラーのテラコッタと豊富で流行りをがっちり抑えた全9色がラインナップされているので、どれを買ってもハズレなしなんです。

 

 

 

 

|シルエットがきれい

 

ファッショニスタのみなさんがポイントに挙げる理由が「シルエットがきれい」なこと。体にフィットしてボディラインを強調してくれます。

 

 

リブの縦長効果で着やせ効果もあるので、ボディラインを出すことに抵抗のある方はワンサイズ大きめを選びましょう!

 

 

 

 

|着心地が良い&高見えする

 

「薄手で柔らかく気持ちいい!」と着心地も大評判。

 

@uniqlo_ginzaが投稿した写真

 

また、価格も驚きの1,000円!なのにプチプラに見えません。これだけ手頃な価格だとつい色違いで買い揃えてしまいますね。

 

 

 

まだ“リブクルーネックTシャツ”を着たことない人は、ぜひ店頭で試着してみてください。きっとその魅力にハマること間違いなしですよ!!

 

 

参照:パックTに続け!イロチ買いが当たり前!みんながこぞってユニクロのリブクルーネックTシャツを着だしたワケ


border