make upメイク

プチプラコスメだけでOK◎ 美人の条件“V字あご”と“上品な口元”を演出するメイクテク

Twitter
LINEで送る

シャープな印象の“V字あご”、顔全体と比べて小さめで主張しない“上品な口元”。これらは美人の条件と言われています。だけど「顎やフェイスラインは生まれもったものだから変えようなんてない・・・」なんて肩を落とさないでください!

 

例えば以下の写真2枚を見比べてください。2枚ともアジアで大人気のメイクアップアーティストPONYの写真ですが、全然印象が違いますね?!

 

PONY 포니さん(@ponysmakeup)が投稿した動画

 

 

この秘密は骨格盛りメイクというハイライトとシェーディングをつかって骨格を大胆に変えてしまうというメイク法にあります。そしてPONYが伝授する骨格盛りメイクは、日本人の骨格の悩みを解消してくれる画期的なものなのです。

 

それでは美人の条件“V字あご”&“上品な口元”を演出する骨格盛りメイクのやり方をご紹介します。

 

 

 

用意するコスメは3つだけ。同じコスメである必要はないので、太字部分を参考に手持ちのアイテムで代用してください。もちろんプチプラコスメでOKです。

 

あご04

 

 

続いて手順です。

 

th_v字あご 骨格盛りメイク_01

 

th_v字あご 骨格盛りメイク_02

 

th_v字あご 骨格盛りメイク_03

 

th_v字あご 骨格盛りメイク_04

 

th_v字あご 骨格盛りメイク_05

 

 

 

口元が突き出ていると老けた印象になりがちですが、突き出したすぐ横の部分(=くぼんだ部分)を明るい色のコンシーラーでハイライトを入れてあげるだけで大きく印象が変わってきます。

 

あご09

 

新たな自分との出会えて楽しい骨格盛りメイク。ぜひ参考にして、美人の条件“V字あご”と“上品な口元”の演出にお役立てください。

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

 

top image出典:instagram 本文image出典:『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』


border