columnコラム

zara&hm好きなら要チェックmangoで高見えコーデ

プチプラなのに上品フェミニン。ZARA&H&M好きなら要チェック【MANGO】で愉しむ高見えコーデ

Twitter
LINEで送る

日本で人気の海外発のプチプラファッションといえばZARAやH&Mなどが挙がりますが、実はお洒落セレブたちに人気の高いプチプラブランドといえばスペイン発の【MANGO(マンゴ)】です。ZARAやH&Mにも負けないトレンドを取り入れたデザイン性はもちろん、洗練シンプルなデザインで「上品に着こなせる」と大評判。そこで今回は、お洒落セレブの着こなしとともに高見えコーデのコツをチェックしてみましょう。

 

 

|新鮮な色使いと素材合わせで大人の洒落感を演出

 

まずチェックしておきたいのが、普段からマンゴを愛用しているオリヴィア・パレルモのコーデ。ボーダーのイエローニットとフラワー柄スカートで、大人キュートな夏コーデに仕上げています。

 

出典:instagram

 

繊細なフラワープリントとプリーツが上品さとフェミニンさを引き立てるスカートは主役級の1枚。トップスとの配色に気を配りつつ、サングラスやバッグなどモード感引き立つデザインのアイテムを合わせてコーデを引き締めるのがお洒落のポイントです。

 

 

イギリスで絶大な人気を誇る司会者のホリー・ウィロウビーも、トレンドを取り入れつつ上品に見せたい番組の衣装にはMANGOのアイテムをよく使用しています。

 

出典:instagram

 

チェックのフリルスカートで、カジュアルなデニムシャツに大人っぽい上品さをプラス。ヒールのあるシューズとまとめれば、好印象大のフェミニンコーデに仕上がります。

 

 

 

|オンナ度高めにキメるシンプルコーデにも大活躍

 

人気モデルのジジ・ハディッドもMANGO愛用者の1人。今年のコーチェラではMANGOのベストが主役のコーデで参戦していました。

 

出典:instagram

 

長めの丈とユニークなデザインのポケットが洒落感をグッと引き上げる夏らしいリネン素材のベストはカジュアルなコーデと相性バッチリ。コーデをクールに引き締めてくれ、様々なボトムと合わせやすいベストは、この夏のイチオシアイテムと言えるでしょう。

 

 

ジジ・ハディッドとそっくりと話題のオランダ人モデルのイザ・アイザーマン。サイズ展開が豊富のライン「Violeta by MANGO」のアイテムで、洗練リラックスコーデを披露しています。

 

出典:instagram

 

高見えする素材と質感のアイテムが多数揃うラインなので、上品なバケーションスタイルを作るにはもってこいです。

 

 

このように上品でフェミニンなシルエットとデザインのアイテムが豊富なMANGOは大人モードにキメたいプチプラアイテムを探している方にもってこいのブランドです。ぜひこまめにチェックしてお気に入りのアイテムを見つけてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border