make upメイク

th_lip_tips_finish

プロのへアメイクが伝授!「笑顔美人」に導くリップメイクの秘訣はコンシーラー☆

Twitter
LINEで送る

「メイク」と言ったら“アイメイク”ばかりに意識が集中していませんか? たしかに「眉も流行があるし、目だってできるだけ大きく見せたい」といのが女ゴコロ。でも、相手が好印象を持つ瞬間は「笑顔」と言われるように、実はアイメイクと同じくらい大切なのが「リップメイク」です。

 

リップやグロスを塗っただけで終わらせちゃったり、乾燥の季節だからといって唇がガサガサでは印象もガタ落ちですし、さらに口角まで下がっていては「笑顔美人」にはなれません。

 

でも大丈夫!! 誰でもできる簡単リップメイクテクで、笑顔の好感度をよりアップさせちゃいましょう!!

 

 

text:Tomoyuki Iwashita(hair & make-up artist)

 

 


 

 

|リップの形を整えて、理想の唇になろう!

 

リップの形を整えるとき、ついリップペンシルでしっかり唇の輪郭を整えたいところですが、「ナチュラル」に仕上げるのがトレンドというのは、みなさんもご存知の通り。

 

ですので「コンシーラー」を使って唇の輪郭を整えると、よりナチュラルに見えながら、唇がハッキリとした印象になります。

 

 

リップ写真1点線

【点線で囲った部分の血色が悪かったり、ボケて見えてしまうとキレイな唇に見えませんので、ここを整えていきましょう!】

 

 

リップ2

【まず、ブラシを使って少し明るめのコンシーラーを唇の輪郭に沿って外側に乗せます】

 

 

リップ3

【次にコンシーラーを指で伸ばしてなじませていきます】

 

 

左be右af_ripヨリ800×600

【左がメイク前の唇、右がメイク後の唇です。口角がスッキリ上向きになりました】

 

 

このようにコンシーラーでリップの輪郭を作っていくと,リップペンシルで輪郭を描くより、よりナチュラルで美しい形が描けるので断然オススメです!

 

新しい出会いも増える春。素敵な唇を手に入れて、ますます「笑顔美人」に磨きをかけていきましょう♪


border