columnコラム

お洒落さん愛用アンダー1万円高見え春アイテム

出典:WEAR

アンダー1万円で見つかる!お洒落さんが密かに愛用する2019春【高見えアイテム】5選

Twitter
LINEで送る

春も本番を迎え、毎日のコーデのことを考えるとアウターからシューズまで一新したいという方は少なくないと思います。そんなときの強い味方となるのがプチプラブランドですが、大人感をキープするためにも“高見え”は必須条件。それではお洒落さんたちが密かに愛用している人気ブランド【Select MOCA】から“アンダー1万円で見つかる”狙い目アイテムを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|今春のアウターは“マウンテンパーカ”がマスト

 

今春はマウンテンパーカがマストバイ。カジュアルスタイルにはもちろん、ワンピースなどのキレイめスタイルに合わせて着崩せば今感たっぷりの都会的カジュアルスタイルが即完成できます。

 

出典:WEAR

 

ベージュカラーなら落ち着き感がでて上品さもあるのでしっかり大人感も。少し肩を落としてユルッと着たり、腕まくりをすることがこなれ見えする秘訣です。

 

 

 

|エスニックテイストが新鮮な大人のための刺繍ワンピ

 

エスニックテイストに注目が高まる今春はエンブロイダリーアイテムをワードローブに投入しておきたいところ。

 

出典:WEAR

 

春らしく少し透け感のある白ベースに、腕にあしらわれた刺繍のほどよいエスニックテイストなら大人コーデに好相性。1枚で着てもいいですが、ワイドパンツなどのボトムスとレイヤードさせて着こなすのが気分です。なお、低身長さんは付属のタッセルリボンでウエストマークすればスッキリとした着こなしになります。

 

 

 

|頼りになるシャツワンピは“ストライプ柄”にキマり

 

今春も引き続き人気継続中のシャツワンピースは、トレンドに関係なくストライプ柄は抑えておきたいところ。縦ラインを強調してくれてシュッと見えするのでコーデに重宝します。

 

出典:WEAR

 

中でも、マキシ丈で少し大きめのユルッとしたシルエットのアイテムがオススメ。また、スタンドカラーなら大人っぽく着こなせますし、ポケット付きなところも嬉しいポイントです。レギンスと合わせて旬な着こなしに仕上げましょう。

 

 

 

|周りと差をつけるなら“変形トップス”&“ショーパン”に注目

 

気分高まる季節の始まりこそ今までにしたことのない新鮮な装いにトライしたくなるもの。そんなときにオススメなのが、1枚で洒落感が高まる変形トップスや思いきってショートパンツをセレクトしてみましょう。

 

出典:WEAR

 

肩の部分がクロスされデコルテラインでほどよく肌見せが叶うこちらの変形タンクトップは、色っぽさもありながらリブ素材で着心地も抜群な1枚。インナーとして何かと便利なタンクトップこそこだわると一気に目を惹く感度の高い装いに仕上がります。ぜひ手持ちの春ニットやシャツとレイヤードしてコーデをクラスアップさせましょう。

 

 

大人になると敬遠しがちなショートパンツも今春は注目度高めなアイテム。周りと差をつけたファッションを愉しみたいという方にオススメです。

 

出典:WEAR

 

このようにジャケットとセットアップで着れば大人感が増してマニッシュな着こなしに。また、リネン素材や光沢感のある素材を合わせたり、オーバーサイズのトップスを合わせたり、足元をヒールで引き締めたりなどギャップあるバランスで仕上げることで大人感もグッと引き上がります。

 

 

トレンド感はもちろん、シルエットも計算されたアイテムを選ぶことが高見えコーデを愉しむコツ。ぜひ参考にして、春ファッションをもっともっと愉しんでくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border