columnコラム

お洒落さん愛用プチプラ人気アイテムで旬コーデ

出典:WEAR

今すぐ買い足すならコレ。旬コーデが即叶うお洒落さん愛用【プチプラ人気アイテム】5選

Twitter
LINEで送る

季節が変わるとファッションを新調したくなるもの。また、手に入れた新アイテムで雰囲気をガラッと変えられたり、スタイルアップが叶ったり、お洒落度がグッと高められたら理想的ですよね?! そこで今回は旬コーデが即叶うお洒落さんたちが愛用する【プチプラ人気アイテム】をチェックしつつ、今すぐ買い足すべきアイテムを早速絞り込んでみましょう。

 

 

 

|フェミニンで華のある1着が欲しいときは“ペプラムブラウス”を

 

大人可愛いカジュアルスタイルを叶えるときにハズせないのが“ペプラムブラウス”。中でも【titivate】の「フレンチスリーブペプラムブラウス」は、タイトめのウエストのデザインで、裾まで広がるペプラムが華奢見えを演出してくれる優秀な1枚です。

 

出典:WEAR

 

ダークトーンのパンツを合わせて小物の配色に気をつけるだけで甘くなりすぎないカジュアルスタイルに仕上がるので、普段シンプルなスタイルが多い方でも取り入れやすいのが嬉しいポイント。よりフェミニンな雰囲気に寄せたい時は、かごバッグやストローハットなど爽やかな小物をプラスしてみましょう。

 

 

 

|履きやすいのにトレンドど真ん中の“フラットサンダル”も要チェック

 

これからの季節にピッタリかつトレンドど真ん中の“フラットサンダル”は要チェックのアイテムの1つ。中でもオススメが【Auntie Rosa Holiday】の「メッシュフラットサンダル」です。

 

出典:WEAR

 

淡色のワントーンコーデにも映えるベージュのサンダルはつっかけタイプで履きやすいだけでなく、涼し気なメッシュデザインが特徴。つま先にかけてのスッキリとしたシルエットがオンナらしさを自然と醸してくれます。特にワイドパンツと相性が良いので、イロチ買いしておくと重宝しそうです。

 

 

 

|どんなシーンやスタイルにも合う“リネンシャツ”は大活躍間違いなし

 

朝夜の温度差がまだまだ残るこの時期はサラッと羽織れるシャツが大活躍。中でも【LOWRYS FARM】の「フレンチリネンCPOシャツ」は注目の1枚と言えます。

 

出典:WEAR

 

その理由は、たっぷり感のあるシルエットとレーヨンと麻の素材感でラフに着回せる今感たっぷりなシャツだから。また、シャツの丈が前後で差がついていて、そのまま着てもOK、前を閉めて細めのベルトでブラウンジグするのもOKと着回しも効きます。また、インナーにはトレンドの変形タンクやオンナ度高まるキャミがオススメです。

 

 

 

|トレンドカラーで抑えておきたい“ボリュームスカート”

 

毎シーズン人気を集める【SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH】の「ボリュームロングスカート」が、今季もコットンタッチの夏素材で登場しています。裏地がしっかいついているので透け感は心配ないところもポイントです。

 

出典:WEAR

 

ウエストもゴムになっていてどんなトップスもインしやすくリラックスムードで着こなせるのが嬉しいポイント。カラーは今季ならラベンダーやグリーンを抑えておきましょう。フェミニンアイテムだからこそ、ワッフル地のタンクトップと合わせて今季っぽくまとめたり、スニーカーやキャップと合わせてラフに着崩したり幅広い着回しを愉しめます。

 

 

 

|旬な“ホワイトデニム”はアンダー¥3,000で賢くGET

 

今シーズンのトレンドアイテム“ホワイトデニム”の中でも特にオススメしたいのが【kutir】の「ハイウエストストレートデニムパンツ」。シーズンレスに履けるデザイン、そしてアンダー¥3,000とは思えないクオリティの高さは要チェックです。

 

出典:WEAR

 

ゆるめのシルエットながらもハイウエストなので低身長さんでもスタイルアップも叶えつつ即旬顔になれる優秀さが魅力で、季節感を演出する淡色コーデに即ハマること間違いなし。また、トップスに黒を合わせてモノトーンにまとめれば大人度高めのカジュアルスタイルに仕上がります。

 

 

ぜひ参考に自分のイメージにピッタリのトレンドアイテムを見つけて、夏のはじまりのファッションも思い切り愉しんでくださいね。


border