columnコラム

出典:WEAR

プライスもシルエットも優秀すぎ。お洒落のプロも惚れる【ユニクロ】&【GU】狙い目デニムを✓

Twitter
LINEで送る

カジュアルスタイルはもちろんのこと色味や合わせるアイテムのセレクトによってキレイめにも履きこなせるデニムは永遠の定番。そんなデニムの中でも今春狙い目なのが、スタイリストやファッションエディターなどお洒落のプロたちがこぞって絶賛する【ユニクロ】と【GU】です。それでは着こなしのポイントと共に狙い目アイテムを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|立体感シルエットでオンナらしさを引き出す本格デニム

 

まず狙い目なのがUNIQLO Uから発売されている「ハイライズワイドストレートデニム」。ハイウエストデザインと立体感を生むカーブのレッグラインがキレイなシルエットを叶えてくれます。

 

出典:WEAR

 

爽やかなアイスブルーのデニムは軽やかに履けて春らしさも抜群の1本。デニムとスニーカーのカジュアルスタイルも、ゴールドボタンが華やかなアクセントをプラスしてくれるネイビーのジャケットを合わせれば、大人感もグッと高められます。また、お手頃価格なのに綿100%と本格的なデニム感が愉しめ、豊富なカラーバリエーションも高ポイント。イロチ買いする方も多い中、春らしくキレイめにも履きこなせるホワイトは必ず抑えておきたいところです。

 

出典:WEAR

 

ホワイトなだけに透けや着ぶくれの心配もありますが、デニム素材ならその点も安心して履けるのでホワイトボトムス初心者さんにもオススメ。また、トップスに黒を合わせて引き締めてあげると膨張色である白系でも着太り見えせずにセーブすることができますよ。

 

 

また、ユニクロの「ハイライズシガレットジーンズ」も最新の“美脚デニム”として注目の1本。ひざ下がストレートデザインになっているので脚をまっすぐキレイに見せてくれますし、何よりその履き心地の良さもが人気を集めているポイントです。

 

出典:WEAR

 

タートルネックニットと合わせたスッキリとしたシンプルコーデには、ベージュのオーバーシルエットのロングチェスターコートを羽織るだけで、華やぎ感と大人感がアップ。足元はショートブーツやヒールのあるシューズを合わせるとキレイなシルエットに仕上げることができます。

 

 

 

|シルエット&丈感&プライスすべてが優秀すぎる“#神デニム”

 

SNSで“#神デニム”として人気を集めているのが、GUの「ハイウエストストレートジーンズ」。お手頃プライスはもちろん、シルエットやハイライズ感が脚長効果を発揮してくれるクオリティの高さが優秀な1本です。

 

出典:WEAR

 

たっぷりとした股上だからこそ、トップスはショート丈かインして脚長効果を最大限に活かすのがオススメ。ヴィンテージ感のあるブルーデニムには、ビビットなピンクを合わせても派手になりすぎずにほどよくアクセントをプラスして着こなせます。また、普段キレイめ派できちんと感のあるデニムスタイルに仕上げたい方には定番のインディゴがオススメ。

 

出典:WEAR

 

フェミニンなレースブラウスもインディゴデニムなら甘くなりすぎずに合わせられるのが嬉しいポイント。パンプスを合わせれば大人っぽく仕上がりますし、スニーカーであえてハズしたスタイリングも素敵です。

 

 

洒落感とトレンド感を抑えたシルエット、豊富なサイズとカラー展開が魅力的なユニクロとGUのデニムたち。今春のコーデに大活躍してくれること間違いなしなので、ぜひ気になるアイテムは早め早めでチェックしてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border