lifestyleライフスタイル

きれいを叶える眠りの魔法

Twitter
LINEで送る

初めまして。
睡眠コンサルタントの友野なおです。

皆さんは毎日、良い睡眠をとれていますか?
「睡眠」と「美容」にはとても大きな関係があるんです。

今は、5人に1人は睡眠について悩みを持っている時代。
実は私自身も、過去にストレスから睡眠障害になったこともありました。
免疫力の低下や重度の冷え性、10キロ以上の体重増加、ひどい肌荒れ……。
眠れない―ただそれだけで、体も心もどんどん不調になっていく。
とても悩みました。

ダイエットをしたり、エステに行ったり、運動をしたり。
快眠のためにたくさんの試行錯誤をしてきましたが、
そんな私が最後に辿りついて救われたのが「睡眠」だったんです。

「眠りの質」は「きれいの質」
もっと言えば「人生の質」だと私は思っています。

色々努力しているのに、なぜかうまくいかない!
そう感じたら、まずは日々の眠りを見直してみてください。

眠りを見直すことで、「きれいの土台」を確実に作ることができます。

この6回の連載が終わる頃には、 きっと
「自分至上最高のきれい」と出会えると思いますよ。

では、なぜ「睡眠」が「きれい」につながるのでしょうか。
「よく眠れば肌がつやつやになる」という実感はあっても、
その仕組みについては、「なんとなく」な人も多いのでは?

きれいを生み出してくれるのは、ズバリ「成長ホルモン」のおかげ。
この成長ホルモンは、「天然の美容液」とも言われるほど、
女性をどんどんキレイにしてくれるありがたい物質なんです。

 

成長ホルモンのはたらきとは? >>>


次のページへ

1 2

border