make upメイク

お洒落で簡単!オススメ、自宅で出来るセルフマットネイル

Twitter
LINEで送る

数年前からじわじわと人気を集めている『マットネイル』

 

M-0810

出典:esネイル公式サイトより

 

M-0781

出典:esネイル公式サイトより

 

ツヤがある通常のネイルとは違い、どこか温かみがあって冬服との相性も良いので、寒いこの時期は特に大人気!

 

でも今は、出来ればセルフで可愛く仕上げたい!
なんて方も多いはず。

 

最近では、人気コスメブランドもマットに仕上がるネイルを発売しているんです!
まだ知らない方のために…オススメをご紹介!

 

●アナ スイ
ネイルカラーN

 

B5ch2ELCIAETmHZ

出典:ANNA SUI COSMETICS公式Twitter

 

大人気のネイルカラーNから、すりガラスのようにマットな質感のカラーが新色として5色登場!
ANNA SUI はパッケージも大人気。このボトルも、女心をくすぐるデザインで全色揃えたくなってしまいますね。

 

単色でも充分綺麗ですが、もちろん重ねて塗ってもOK!

 

B6YV4NZCMAASNKF

出典:ANNA SUI COSMETICS公式Twitter

 

そしてお次は、こちら。

 

●ヴィセ
リシェ マットネイルズ

 

189302_xl

出典:@cosme

 

すりガラスのようなマットな質感のネイルカラー。
なんと、こちらは美容液成分配合!ひと塗りでも綺麗な発色に仕上がります。
カラーも豊富♪

 

limited_nail_color_pc

出典:Visee公式サイトより

 

どれも『大人かわいい』色合いで、指先を綺麗に彩ってくれます。

 

photo

出典:Visee公式サイトより

 

お次はこちら。

 

●オーピーアイ
マット トップコート

 

181137_xl

出典:@cosme

 

大人気のO・P・Iネイルシリーズ。
昨年、マットタイプに仕上げてくれるトップコートが登場したんです!

 

お手持ちのカラーを塗って乾いたら、このトップコートを上から重ねるだけ。これなら、新しいカラーをたくさん買わなくても、トップコートで遊べるので満足できちゃいます!

 

実際にトップコートを重ねてみると…

 

opimattetopcoat

出典:O・P・I公式サイトより

 

違いは一目瞭然!
画像のように、様々なデザインにする事が出来るので、その日の気分で変えることだって出来ちゃいます。

 

忙しくてなかなかサロンに行けない方や、育児や仕事で爪を伸ばせず、爪の長さが短い人でも、セルフで出来るマットネイルならお洒落で簡単綺麗に仕上げる事ができます。

 

shutterstock_147858281

冬が終わらないうちに、指先のお洒落を楽しみましょう~♪

 

text:GODMake Press編集部

 


border