dietダイエット

カロリー消費の高いエクササイズランキング

みるみる痩せ効果を実感できる。ランキング形式で✓【カロリー消費の高いエクササイズ】TOP5

Twitter
LINEで送る

新生活の節目として、始めたいことといえばダイエット! しかし、ダイエットは効果が目に見えないとすぐに挫折しがちです。そんな結末に陥らないための秘訣の1つが【カロリー消費の高いエクササイズ】を取り入れること。そこで今回はカロリー消費が高い順にオススメのエクササイズをランキング形式でチェックしてみましょう。

 

 

 

第1位 ボクシング

 

カロリー消費の高いエクササイズNo.1といえば、脂肪を燃やす有酸素運動と基礎代謝を高める無酸素運動を組み合わせた「ボクシング」。カロリー消費は“1時間あたり500〜800kcal”と言われています。また、お腹をひねる運きが多いためお腹痩せにも効果的です。

 

 

ベラ・ハディッドやジジ・ハディッド、アドリアナ・リマや新VSエンジェルに選ばれたアレクシナ・グラハムなど、多くのモデルがショー前にがっつりボクシングで体を絞るのも、このカロリー消費の高さならでは。とにかくカロリー消費を目指したい方は取り入れてみては?

 

 

 

第2位 クロスフィット

 

歩く、押すといった日常生活の動作をベースに、全身をくまなくトレーニングすることのできる「クロスフィット」。リフティングやロープを使ったエクササイズなどを高い強度で行うため、効率良く全身を鍛えることができ、“1時間あたり700kcal”のカロリー消費が望めます。

 

 

クロスフィットをVSエンジェルのテイラー・ヒルも「高強度で動きが速いワークアウトが好き。ボディの引き締めには最適よ」とクロスフィットをレコメン。少々キツイ運動もOKでテイラーのようなヘルシーボディを目指すなら試してみる価値大です。

 

 

 

第3位 バイクエクササイズ

 

有酸素運動も筋トレも一挙に叶い心拍数も上がる「バイクエクササイズ」のカロリー消費は“45分あたり500〜700kcal”と言われています。

 

 

心拍数が上がる運動ということで汗をきっちりかけるので肌のデトックス効果もバッチリ。また、ノリノリの音楽で楽しく取り組めるのもこのエクササイズならではです。

 

 

 

第4位 ダンス系エクササイズ

 

高強度のダンスで心拍数を上げ、そのまま筋トレを行う「ダンス系エクササイズ」は“1時間あたり600kcal”のカロリー消費を望めます。

 

 

そんなダンス系エクササイズの中でも、いまロージー・ハンティントン=ホワイトリー、カーリー・クロス、マーサ・ハントなどがハマっているのが、ダンサーのシモン・デ・ラ・ルーが考案したオリジナルエクササイズ「Body by Simone」。このエクササイズはダンスをベースにした有酸素運動とダンベルなどを使って行う筋トレを融合したものになります。さすがにジム通いは難しいですが、DVDやアプリ(ライブレッスンや食生活のサポートもあり)も用意されているので、気になる方はぜひトライしてみてください。

 

 

 

第5位 ホットヨガ

 

激しい動きは苦手、リラックスしながら行いたい人に向いているのがヨガ。中でも温かい室内で行う「ホットヨガ」なら、カロリー消費も“90分で350kcal”と高めです。

 

 

とにかく発汗して柔軟性も上がって心も体もスッキリするため、理想のモデルボディをキープし続けるケンダル・ジェンナーもハマり中です。

 

 

ダイエットと言うとつい食生活に目が向いてしまいがちですが、特に外食する機会の増える季節はカロリー消費を促し、筋肉をつける運動も大事になってきます。ぜひ効果的に脂肪燃焼や筋肉を強化できるエクササイズで痩せボディを目指していきましょうね。<text:ピーリング麻里子>


border