newsニュース

th_yase_make-up_main

ダイエットしなくてもOK!?マイナス5kgを叶える“やせ見えメイク”って??

Twitter
LINEで送る

上の2枚の写真、同じヘア&服でメイクを変えただけ。だけど、右の方がやせて見えますよね? そんな見た目で“今すぐマイナス5kg”を確実にクリアできる“ヤセ見えメイク”のテクニックが満載の『S Cawaii! Beauty vol.3 ヤセてみえるヘアメイク』が早くも話題に。

 

この本の中では「やせメイク」の基本から、小顔に見えるヘアスタイルとアレンジ、読者モデルの「やせメイク」before→afterなど多数収録。勝負時のレスキューテクニックとしても重宝する一冊となっている。

 

 

 

|眉毛編

 

th_yase_make-up_01

 

目とセットで立体感を出せる眉毛の「ヤセ見え」は「太め&暗め」が鉄則。左は全体的に薄くて立体感がないから、目元の余白が目立って、のっぺり締まりのない顔に見えがち。一方、右はしっかり太さのある眉が目の存在を引き立てて、すっきりした印象に。

 

 

 

|カラコン編

 

th_yase_make-up_02

 

カラコンなしの左は、白目部分が多く見えてのっぺりと広がった印象に。「フチありブラウン系カラコン」を入れただけ(右)で、こんなに印象が変わっちゃう!

 

 

 

|小物編

 

th_yase_make-up_03

 

顔まわりや首元の小物も、使い方や選び方次第で小顔効果が絶大。ビッグフレーム(右)をかけると、(左)に比べてメガネのサイズと顔のサイズの対比で小顔の印象に。

 

 

 

この本では、その他にも読者モデルたちの小顔テクや、メイク講師の佐野真依子さん(通称、さのまい先生)による、特殊メイクばりの小顔メイクなども収録。

 

この本で「やせ見えメイク」の奥義をしっかり身につけちゃいましょう!!!

 

 

 

th_yase_make-up_04

 

『S Cawaii! Beauty vol.3 ヤセてみえるヘアメイク』
発行:主婦の友社 定価:¥555(税抜)


border