columnコラム

ユニクロ人気アイテムの2019冬着こなし見本帳

出典:WEAR

トレンド感たっぷりの冬コーデに。【ユニクロ】人気アイテムの着こなし見本帳

Twitter
LINEで送る

本格的な冬コーデの季節が始まり、ワードローブに新たなアイテムを投入したいという方は少なくないはず。そこで強い味方にしたいのが【ユニクロ】の人気アイテムたちです。それでは冬コーデに使えるマストハブアイテムをピックアップしつつ、お洒落さんのコーデをお手本に着こなしのヒントを見つけてみましょう。

 

 

 

|冬素材でも着やせが叶うバランスのいい組み合わせは?

 

今シーズンはオーバーサイズの落ち感のあるアイテムに注目している方も少なくないはず。そんな方にイチオシのアイテムが温かな素材感も魅力の「フリースプルオーバー」(メンズ)です。

 

出典:WEAR

 

着ぶくれしやすいフリース素材のアイテムはあえてオーバーサイズを選びつつボトムをタイトにしてシルエットにメリハリをつけてシンプルに着こなすのがポイント。シルバーアクセでスマートな印象に見せたり、インパクトのあるデザインのバッグをアクセントにプラスするとイマドキ感も引き立ちます。また、ヘアスタイルもタイトめに抑えてバランスを取るのも洒落見えのポイントです。

 

出典:WEAR

 

一方、カジュアルさにガーリーな雰囲気をうまくあわせた「ボアフリースショートコート」もぜひ抑えておきたいアイテム。ミリタリーシャツをモチーフにボアで作られたアウターで甘くなりすぎないのが魅力です。襟抜きスタイルで着用し、タイトなボトムスを合わせるだけで即今っぽい着こなしが叶います。また、さらにスッキリ着こなしたいときはウエストのリボンを結んでメリハリ感を演出しましょう。

 

 

 

|デイリーアイテムだからこそ素材感で周りと差をつけて

 

大人っぽくキマるベロア素材がポイントの「ワイドフィットカーブジャージーパンツ」はデイリーに使えるのにきれいめに仕上がる優秀アイテム。

 

出典:WEAR

 

子供っぽくなりがちなボーダーのカットソーと合わせる際は細めタイプのボーダーで腕や肩まわりが体にフィットするデザインを。一気に大人っぽい着こなしに仕上がります。パンツにボリューム感がある分、トップスはオーバーサイズよりもインして着こなせる程良いサイズ感を選ぶのがポイント。小物もトレンド感のあるシンプルなアイテムを選んで華やかさをプラスしましょう。

 

 

 

|着回し力高いタートルネックニットで安定感のある冬カジュアルを

 

シンプルで冬に活躍してくれる「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」はワードローブに欠かせないマストハブなアイテムの1つ。

 

出典:WEAR

 

オーバーオールのようなカジュアル度高めのアイテムにも馴染ませやすく、即バランスのとれた大人カジュアルコーデに仕上がります。きれいめにもカジュアルにも幅広く合わせられるアイテムは、ベーッシクアイテムが強いユニクロだからこそ。イロチ買いして何枚か揃えておくだけでコーデ幅が確実に広がります。

 

 

 

|ゆる×ゆるで程良く力の抜けた大人のこなれカジュアルに

 

今シーズン人気のゆる×ゆるカジュアルコーデに似合うのが、ちょうどいい色落ちと太すぎないシルエットで人気の「ワイドフィットカーブジーンズ」です。

 

出典:WEAR

 

太めの折り返しをポイントに置いてスニーカーで合わせると、大人の余裕のあるカジュアルスタイルに。ラフになりすぎるのが心配な時は、もこもこカーデやフェミニンなアイテムと合わせましょう。また、バッグはコンパクトな小さめサイズ合わせるとバランスもグッと良くなります。

 

 

お財布に優しいだけでなく、シンプルかつベーシックアイテムが多いからこそオンにオフにと着回しに大活躍のユニクロのマストハブアイテムたち。上手なアイテム選びはもちろん、お洒落さんの着こなしのポイントをお手本に、冬コーデに存分に活用してみてくださいね。<text:Chami>


border