beautyビューティー

ロージーの就寝前の夜美容を徹底調査

就寝前の“夜美容”がポイント。美しさがますます進化するロージーの秘密を徹底調査

Twitter
1
LINEで送る

女優ブレイク・ライブリーも「彼女は美しすぎる!」と口にするほど、美の進化をますます続けているのがモデルのロージー・ハンティントン=ホワイトリー。そんな彼女の美の秘密は“夜美容”にアリ! なぜなら就寝前にキチンとしたケアを行うことで、睡眠中にダメージが修復や新しい肌細胞の生成の促進が促し、美しさを作ることができるから。

 

そこで、彼女が実際に行っているという“夜美容”の習慣を紹介します!

 

 

 

 

(1)メイクはクレンジングウォーターで優しく落とす!

 

Bioderma UKさん(@biodermauk)が投稿した写真

 

「どんなに夜遅くなっても、メイクはキチンと落とす」と語る彼女が愛用するのは、香料の入っていない、肌に優しいクレンジングウォーター“ビオデルマのサンシビオ H2O”。特に目の周りは絶対にこすらず、優しく落とすのが鉄則だそうで、そうすることで翌朝の目がむくみを予防しているのだとか。

 

 

 

(2)メイクが濃い日はさらにブラシ洗顔

 


特にメイクが濃い時は“クラリソニック”のブラシ洗顔をするのもロージーの習慣。「メイクや日中に溜まった汚れが本当にすべて取れる」と愛用の理由も語っています。

 

 

 

(3)スキンケアアイテムはその日の状態で使い分ける!

 

 

メイク落としにブラシ洗顔、拭き取り化粧水ととにかく肌をクリアにするのが、ロージー流美肌の基本とのこと。そんな彼女が愛用しているスキンケアが“iS Clinical”のシリーズ。ただしターンオーバを促すレチノールは刺激が強いことから、乾燥している時は使用をNGにしているそう。このように自分の肌の状態をきちんと把握して、その日の肌の状態によって、製品を使い分けるのも美しい肌をキープする秘訣です。

 

 

 

(4)ケアもアイテムもシンプルが基本

 

 

さらに「ケアもだけど、使うアイテムもシンプルが基本。いろいろ使うと、肌が混乱するし、棚にいっぱい物を入れるのも好きじゃないから」と語っているロージー。もちろん“夜美容”の大原則は「睡眠の質を上げることが一番」とのことです。

 

 

 

美肌キープの基本はシンプルかつクリーン。特に夜はメイクや汚れがたまっているからこそ、それをきちんと綺麗にするのが重要のようですね?! みなさんもぜひロージーの“夜美容”を習って、クリーンな美肌を手に入れちゃいましょう!

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram


border