columnコラム

出典:WEAR

持つだけで大人感UP。ワンランク上のお洒落を叶える【2019春注目バッグ】を✓

Twitter
LINEで送る

春めいた陽気が続き、ますますファッションが愉しくなってきて「欲しいものが続々と…」と目移りしてしまっている方も少なくないと思います。でも、一歩差の付くお洒落を愉しむならしっかり小物もアップデートしておきたいところ。そこで今回は、オンオフ問わず使える今春の注目バッグをチェックしてみましょう。

 

 

 

|シーン問わず感度の高いエッセンスをプラスしてくれる【VASIC】

 

まず注目したいのが、ニューヨークのバッグブランド【VASIC(ヴァシック)】です。アイコンであるノットがアクセントの巾着型バッグは、シーンを問わず合わせやすく、持つだけで感度の高いエッセンスをプラスしてくれます。

 

出典:WEAR

 

注目はベージュやピンクのやわらかい春カラーを邪魔をせずに合わせられる落ち着き感のあるグレー。どんなコーデにも合わせやすいのがもちろん、シンプルなスタイルにもきちんと感がプラスされコーデを大人っぽく引き締めてくれます。

 

 

また、目を惹くビビットカラーなら差し色になり、パッと華やぎ感のあるコーデに仕上げてくれます。

 

出典:WEAR

 

飽きのこないデザインと耐久性の高い素材&機能面ととにかく優秀で気兼ねなく使えるので、様々なシーンで活躍してくれること間違いなしです。

 

 

 

|お仕事バッグに最適◎ 大容量なのに超軽量【STATE OF ESCAPE】

 

PCに資料などと何かと荷物が多めになってしまうお仕事用には大容量バッグが必須ですが、だからこそ軽めかつ頑丈のものが理想的。そこで人気を集めているのが【STATE OF ESCAPE(ステートオブエスケープ)】のバッグです。

 

出典:WEAR

 

ウェットスーツなどに使用されているネオプレン素材を用いている超軽量なビッグトートバッグはたっぷりと荷物が入るだけでなく、手洗いもOKなので汚れを気にせずにガシガシ使えるのが嬉しいポイント。お仕事バッグというとカッチリとしたデザインが多いですが、シンプルなデザインでスポーティな印象もあるので新鮮で、周りと差をつけたワンランク上の洒落感をプラスしてくれます。

 

 

 

|今春は【クリア素材】のバッグがマストハブ

 

昨年から人気を集めているクリアバッグですが、今春は世界のハイブランドから日本のブランドまで多くのブランドからクリアバッグが出ており、さらにマストアイテムとして注目されそうです。

 

出典:WEAR

 

まだアウターが手放せない春先にクリアバッグを合わせるだけで、軽やかさをグッと高めることができます。カラーバリエーションも豊富で用紙サイズがプリントされたデザインが特徴的な【nana-nana(ナナナナ)】のPVCバッグや、ブランドタグが型押しされたトートバッグが人気の【beautiful people(ビューティフルピープル)】から新発売されたエンボスビニールバッグなどは注目度も高いので要チェックです。

 

 

 

|お手頃にトレンドバッグを取り入れるなら【ZARA】をチェック

 

何にでも合わせやすいバッグも理想ですが、コーデに合わせて様々なタイプのバッグを合わせて愉しみたいところ。それを叶えてくれるのが、お手頃で豊富なラインナップかつトレンドバッグがGETできる【ZARA(ザラ)】です。

 

出典:WEAR

 

貝殻やビーズ付きなど特徴的なデザインをはじめ、ラフィア素材やクロシェ編み、ミニバッグやクロスボディバッグなど、この春注目のトレンドバッグが豊富にラインナップされています。人気バッグは即完売してしまうこともあるので、ぜひ小まめにチェックするようにしましょう

 

 

バッグ1つでトレンド感を高めることもできますし、コーデの印象もグッと変えることができるもの。ぜひお気に入りのバッグを見つけて、新鮮な春コーデを愉しんでくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border