beautyビューティー

人気セレブが実践するヘルシーダイエットの中身

身長152cmで体重44kgをキープ。人気セレブが実践するヘルシーダイエットの中身

Twitter
0
LINEで送る

妹のキム、クロエに続き、最近めっきり美しくなったと評判なのがコートニー・カーダシアン。それもそのはず、実は妹たちに負けずかなりのダイエットマニアとしても知られる存在です。

 

Jaguar PS / Shutterstock.com

 

それを証明するかのように、ダイエットに成功して現在は44kgというスリムボディをキープしているコートニー。実は彼女の身長は152cmと日本人女性と比較しても小柄と言えますが、スラリとした印象で高身長にさえ映ります。それでは彼女が実践したダイエットの中身を早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|ダイエット成功の秘密は「ケトダイエット」&「プチファストダイエット」

 

コートニーがまず行ったというのが「ケトダイエット」。「炭水化物は最小限で、穀物、豆類、豆科の植物は禁止。食事はフレッシュな野菜と脂肪分の少ないプロテインにフォーカスしてメニューを組むの」とコートニー自身が明かしたように、低炭水化物、高プロテイン摂取を心がけるダイエット法のことで、ただいまアメリカで“痩せる”と大人気のダイエット法でもあります。

 

 

さらには定期的に「プチファストダイエット」も行うそう。このダイエット法は「ディナーの後に14〜16時間食べない」というもので、例えば夜7時に夕食を食べたら、翌日は午前9時以降に食事をするといった方法。さらに週1回は手づくりのボーンブロス、お水、グリーンティーしか飲まない日を作ることもあるそうです。

 

 

 

|運動は「プランク」&「腹筋ローラー」がマスト

 

もちろん運動も習慣的に行っているコートニー。特に3人の子供を出産後もスッキリな美腹を保つために欠かささないというのが「プランク」です。

 

 

実践時のポイントは両腕は肩の下から真っ直ぐに床に立たせることとのことで、「1分間行ったら30秒休み、再び1分間行って30秒休み…」というセットを1日に数回繰り返し行っていると明かしています。

 

また、両膝をつけたままローラーをコロコロとスライドさせるだけで腹筋運動ができる「腹筋ローラー」も必須アイテムとのこと。

 

 

コートニーは10回を1セットとして1日に4セットを目標に行っていると告白しています。

 

 

このようにかなり高い意識を持って、長い時間をかけてスリムボディを手に入れキープをし続けているコートニー。根気は必要ですが、本気でダイエットを目指すならぜひ参考にしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border