columnコラム

出典:WEAR

【ZARA/ユニクロ/DHOLIC/GU】厳選プチプラ“お役立ちアイテム”で一歩先のオシャレな高見え旬コーデ

Twitter
LINEで送る

春コーデを思い切り満喫したいときに強い味方になるのが、ZARA、ユニクロ、DHOLIC、GUなどのトレンド感をしっかり抑えたアイテムたち。ただし、たとえプチプラのアイテムを身に着けるにしても“チープな印象にはなりたくない”というのが本音だと思います。そこで今回は人気ファストファッションブランドのアイテムの中から高見えコーデを実現する“お役立ちアイテム”をチェックしてみましょう。

 

 

 

|デイリーもお出かけシーンも映える「ZARA 白カットソー」

 

まずは春だけでなく夏に向けても大活躍してくれそうな白カットソー。

 

出典:WEAR

 

デコルテの空き具合が広く胸元のフリンジが視線を集めるので、1枚でサラっと着るだけでもグッとフェミニンな色気が漂います。大人の色っぽさを強調したいときはボトムスや小物はブラックでまとめて、少し甘い雰囲気に見せたいときはラベンダーなどのパステル系のボトムスと合わせてみてください。

 

 

 

|程良い透け感が大人感を演出する「GU レーストップス」&「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH レーススカート」

 

続いては程良い透け感が大人っぽさを演出するレース素材のアイテム2品。

 

出典:WEAR

 

胸元からチラリとのぞくレース、そして脚がほんのり透けるレースのタイトスカートは自然と大人の色気を演出してくれます。カジュアルダウンをさせたいときはオーバーサイズのデニムジャケットやパーカーなどを合わせて、きちんと感を演出する際は短い丈感のジャケットなどを合わせてみてくださいね。

 

 

 

|エレガントな雰囲気を演出する「GU ギンガムチェックスカート」

 

続いては今季トレンドのギンガムチェック柄のスカートです。

 

出典:WEAR

 

ギンガムチェックのスカートというと少し幼く見えないか心配になりますが、ハイウエストで履いて、ボディラインが自然と出る同色系のタイトなトップスをウエストインして合わせるとグッとエレガントに大人っぽいコーデに仕上がります。バッグやシューズなども白やチェックと同色系でまとめれば、さらに大人感もグッと引き上がりますよ。

 

 

 

|大人のリラックス感を愉しむ「GU ストライプ柄シャツワンピ」&「ZARA ミュール」

 

上品なリラックスコーデを愉しみたい方にオススメのアイテム2品です。

 

出典:WEAR

 

シャツワンピはオーバーサイズを選べば自然と抜き襟になって上質なリラックス感が漂います。また、レイヤードしたグレーのレギンスとヌーディカラーの柔らかな色合わせが高センスな着こなしに仕上げると同時に、品の良いリラックス感を演出していますね。

 

 

 

|品の良い大人カジュアルを叶える「DHOLIC バルーンシースルースリーブニット」&「ユニクロ ジャージパンツ」

 

最後は品の良い大人カジュアルを叶えてくれるアイテム2品です。

 

出典:WEAR

 

裾がフレアに広がった柔らかな風合いのジャージパンツに、程良いシースルー具合とボリューム感のある袖が柔らかな印象を強調するトップスを合わせることで、カジュアルさの中にフェミニンなスパイスがプラスされます。足元はシンプルに同系色のスニーカーを合わせても良いですし、赤やオレンジ系のパンプスを差し色に合わせても素敵ですよ。

 

 

このようにプチプラアイテムを厳選するだけで、お財布に優しい高見えコーデが叶うもの。ぜひアイテム選びの参考にしてみてくださいね。


border