newsニュース

th_ocha_jam_main

絶対お取り寄せしたい!鹿児島の老舗ホテルで大反響を呼ぶ、絶品“お茶のジャム”

Twitter
LINEで送る

鹿児島県の南九州市知覧町で生産される「知覧茶」は、全国茶品評会で2年連続日本一を受賞するなど、日本を代表するお茶の銘柄。この知覧茶をふんだんに使用した手づくりの“お茶のジャム”「知覧茶ジャム」を鹿児島県を代表する老舗ホテル・城山観光ホテルが発売。なんと発売から1ヶ月で1,500個以上が売れるなど、いま大きな反響を呼んでいる。

 

 

 

高品質の知覧茶の茶葉の香りや色を損なわないよう、純度の高い濃厚な生クリームを合わせ、鮮度にこだわって製造される 「知覧茶ジャム」。もともとはホテルの朝食会場で地元食材を提供するプロジェクトから生まれたそうで、会場で一気に好評を集めて商品化に至ったという。

 

th_ocha_jam_01

【 知覧茶ジャム ¥580(税別) ※1日限定数で販売(なくなり次第、販売終了)。消費期限は、製造日より冷蔵で約1か月間】

 

 

 

茶葉を丸ごと使用した濃厚かつクリーミーな味わいは、パンやヨーグルト、パンケーキなどと相性抜群!! また、自家製パンに練り込んで焼いたり、ミルクに溶かして抹茶ミルクを楽しんだりと、楽しみ方もいろいろ♪

 

th_ocha_jam_03

 

ocha_jam_02

 

 

 

ちなみに味と品質の一定基準で安定させるため、製菓調理長しか製造を担当しないという徹底したこだわりもポイント。そのため、1日の製造数も限定されているそうなので、まずは試しに「お取り寄せ」してみてはいかが??

 

優しい甘さなので、手みやげとしても老若男女問わずきっと喜ばれるはずですよ。

 

 

 

問:城山観光ホテル TEL:099-224-2221


border

ACCESS RANKINGアクセスランキング