columnコラム

新お洒落セレブに学ぶ2018春夏高見えコーデのコツ

コラボラインも話題のお洒落セレブがお手本。2018春夏“高見えプチプラコーデ”のコツ

Twitter
0
LINEで送る

ファッショントレンドがどんどん更新される中、プチプラなアイテムをデイリーコーデの味方に“高見え”する上手な着こなしを叶えたいもの。そんな時に参考にしたい新時代のお洒落セレブがマディソン・ビアーです。

 

Kathy Hutchins / Shutterstock.com

 

YouTubeで発掘され、ジャスティン・ビーバーがツイートとしたことでたちまち人気歌手となった彼女はジャスティンやブルックリン・ベッカムなどと恋の噂になるほどのキュートでセクシーなルックスに加え、19歳の等身大のファッションも人気を集めています。

 

最近はイギリスのファストファッションブランド「Missguided(ミスガイデッド)」とのコラボラインを発表し、ますますお洒落に磨きをかけている彼女から高見えプチプラコーデのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|シンプルコーデは“小物使い”や“肌見せ”でスパイスを

 

彼女のデイリースタイルは白トップスにボトムスなど超シンプルが基本。ただしトレンドのウェストバッグを取り入れたり、裾を絞ってお腹を見せる肌見せなど、どこかに自分らしい着こなしポイントをプラスするのが彼女流。

 

出典:Missguided公式サイト

 

また、シンプルなコーデこそ特にこだわりたいのがアクセサリー。大きめフーブのピアスやネックレス&ブレスレットなどの重ね着けなど、ゴージャス感を演出するのも参考にしたいポイントです。

 

 

 

|ジャケットは“羽織るように着る”がお約束

 

常にセンシュアルなイメージをキープするマディソン。そのため、ジャケットは少しビッグシルエットをセレクトして“羽織るように着る”のがお約束。

 

出典:Missguided公式サイト

 

普通に着るよりも簡単にお洒落感と色気がグッと高まりますよ。

 

 

 

|スカートスタイルもストリートスタイルも“ショート丈トップス”でセクシーにキメる

 

女の子らしいスカートスタイルも、少しメンズライクなストリートスタイルも“セクシー”にまとめるのがマディソン流。そんな時に欠かせないアイテムが、ピッタリしたタイトなTシャツや大胆な肌見せができるショート丈のトップスです。

 

出典:Missguided公式サイト

 

出典:Missguided公式サイト

 

とにかく肌見せをすることでセクシーをプラスするのが基本中の基本。もちろんMissguided(ミスガイデッド)のコラボラインでは、ショート丈のタンクトップやフーディなどを展開しています。

 

 

このように「アイテムの丈感やサイズ感」「肌見せや小物使い」、そして「着こなし方」がマディソン流の高見えコーデのコツと言えそうです。ぜひ参考に今季もプチプラアイテムを上手に取り入れながらお洒落を格上げしていきましょうね。<text:ピーリング麻里子>


border