2015y04m06d_113850332

目頭と目尻を切開?したような目力をGETするアイライナーの引き方

Twitter
LINEで送る

目を大きく見せるだけのアイメイクで満足していますか?
つけまつ毛にマツエク、ガッツリアイラインに盛々のマスカラ……盛ろうとすればキリがないですが、大きく目を見せるために盛り過ぎてしまっては、違和感のある目元になってしまいます。
「ただ目を盛ればイイってわけじゃない……じゃあ、どうすればいいの?」

 

そこで、メイクさんが活用するプロのアイメイク技を取り入れて、最旬キレイな目元を作りましょう!
目が大きく見えるだけでなく、キレイな目の形に見えるアイメイク。
難しいことは一切ありません。あるアイラインの入れ方をするだけで、目力が格段にUPするだけでなく、ハーフのようなキリッとした美しい目元に変身します。まるで「目頭と目尻を整形でもした?」と思われちゃうほど!

 

■目力格段UP「くの字」アイラインの秘密

 

目元美人のアイメイクは、「くの字」がキーワード。目頭と目尻にくの字のアイラインを入れるだけで、瞳の大きさが見違えるほど大きくなります。

 

unnamed

 

①目頭に「くの字」でアイラインを入れます。
②目尻にも「くの字」でアイラインを入れます。

 

この2ステップを普段のメイクに取り入れるだけで完了の時短簡単メイク。

 

unnamed

 

使うアイライナーはペンシルタイプが失敗リスクが低くオススメ。
特に目頭は、アジアン系特有の蒙古襞があるので、くの字を描くのが難しいところ。ここはゆっくり丁寧に時間をかけて描くようにすると◎。
それでも難しい人は繰り出し型のペンシルタイプを使いましょう。
ペンシルを長めに出して、ペンシルの側面部位を目頭にこすりつけるようにすると、簡単にくの字ラインが出来上がります。

 

アイラインの入れ方一つで変わってくる顔の印象。
柴崎コウさんや香椎由宇さん、海外の女優さんやモデルさんなどのキリッとした正統派美人顔に憧れるなら、このメイクは絶対に使える必殺技です。

 

目元を大きく見せるため、上下幅をマスカラやアイシャドウで広く見せるのが一般的なアイメイクですが、実はキレイな美人目元を作るには横幅を広げるのが秘訣。目頭がキリッとした美人フェイスに一気に駆け上がります。
カラコンとの相性も良いので、普段明るめのカラコンをつけている人にもオススメのメイク法。今すぐ試す価値200%です!

 

text:GODMake Press編集部


border

ACCESS RANKINGアクセスランキング