columnコラム

着回し力&大人感高めciaopanic-typy優秀ワンピ

出典:WEAR

アンダー¥5,000でGET♪ 着回し力&大人感高め【CIAOPANIC TYPY】優秀ワンピ

Twitter
LINEで送る

プチプラなのに大人感たっぷりのアイテムが豊富に揃う【CIAOPANIC TYPY(チャオパニックティピー)】はリラクシーなデイリーコーデの実現に欠かせないブランドの1つ。中でも、お洒落さんたちがこぞって愛用しているのが1枚でもサマ見えし、着回し力も高い「サーマルスキッパーロングワンピ」。それでは早速、その魅力と着回しテクをチェックしてみましょう。

 

 

 

|トレンド感たっぷりな“サーマル素材”で涼やかな着こなしを

 

今季特に人気を集めている“サーマル素材”なら、それだけでトレンド感たっぷりな装いが叶います。

 

出典:WEAR

 

さらっと軽い生地感なのでノンストレスな着心地が暑い夏にピッタリ。Tシャツワンピースよりもカジュアル感が抑えられるので大人感をキープできるのが魅力です。また、ほどよくゆとりがありながらもストンとしたIラインシルエットでスッキリとした着こなしも叶います。

 

 

 

|オンナらしさ抜群の“スキッパー&スリットデザイン”

 

そして何と言っても注目したいのが、程良い開き具合のスキッパーデザイン。上品な肌見せを叶えてオンナらしさを自然と高めてくれます。

 

出典:WEAR

 

見た目も涼やかですし、ネックレスなどを服の中に入ってしまわずにキレイ見せできるので一層上品な印象をプラスできます。また、裾にはスリットが入っており、歩く度にチラッと見える脚がほどよく色気も演出。優しい印象のベージュに白のパンプスを合わせれば、涼感のあるオンナっぽい夏コーデが即完成できますよ。

 

 

 

|イロチ買い必須!豊富な“カラーバリエーション”も嬉しい

 

しかもカラーバリエーション豊富なラインナップなので、同じ形でもイロチ買いで異なる印象を愉しめるのも、ますます人気を集めている理由の1つ。

 

出典:WEAR

 

合わせやすいカラーでもある深みのあるグリーンならブラックに近しい色合いなので新鮮味のあるコーデを愉しめます。サンダルとキャップを合わせてスポーツミックスに仕上げても、グリーンが落ち着き感をプラスしてくれ、しっかりと大人感をキープできますよ。

 

 

ライラックカラーならシンプルなワンピースも上品で華やぎのある印象に仕上がります。

 

出典:WEAR

 

ピンクだとフェミニンになりすぎてしまいがちですが、ライラックカラーなら大人可愛いだけでなく、女性らしくエレガントな印象で着こなせます。シルバーのサンダルを合わせることで涼やかなアクセントも加わり、グッとお洒落を格上げしてくれますよ。

 

 

 

|レイヤードスタイルにもピッタリ!

 

1枚でもサマ見えしますが、ボトムスとレイヤードさせれば今季っぽさ抜群のスタイルが即完成します。

 

出典:WEAR

 

例えば、ホワイトのワイドパンツを合わせれば、品の良い女性らしいコーデに。さらにベルトでウエストマークするとメリハリがつくので、ワイドパンツ合わせでもバランス良く着こなせます。さらに夏らしさをアップさせるなら、足元にトレンドのクリアサンダル合わせてみましょう。

 

 

夏のアクティブシーンにはデニムとのレイヤードスタイルがオススメ。

 

出典:WEAR

 

スッキリとした色合いのライトブルーのデニムをチョイスし、足首見せして合わせてみてください。涼やかかつ軽やかな印象で着こなすことができます。また、ビーチサンダルとかごバッグで季節感を演出したり、時計やメガネなどの小物を合わせたりしながらコーデの物足りなさをカバーしてみてくださいね。

 

 

このように大人感と女性らしさを兼ね揃えたデザインの「サーマルスキッパーロングワンピ」は、1枚でもレイヤードしても大活躍間違いなしのアイテムです。ぜひ今夏のコーデに取り入れて快適なお洒落を愉しんでくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border