beautyビューティー

美容ライターイチオシ冬の保湿に効く韓国コスメ

出典:DHOLIC

乾燥の季節に負けない!美容ライターのイチオシ【冬の保湿に効く韓国コスメ】5選

Twitter
LINEで送る

気温も下がってきて湿度も低くなるこれからの季節はどうしても肌が乾燥しがちになってきますが、きちんとケアをすることで冬ならではの美容の悩みをグッと軽減させていきたいところ。そこで今回は多種多様な【韓国コスメ】の中から、特に冬の保湿ケアにオススメのアイテムを5つ紹介します。

 

 

 

|潤い肌のポイント“水分量”をしっかりキープさせてくれる優秀トナー

 

乾燥対策でもっとも大切なことは肌の水分量の底上げすること。そこでこの冬のお手入れに最初に投入すべき化粧水がアズイズトゥービーの「ヒアルロニックエッセンシャルトナー」です。

 

出典:DHOLIC

 

トナーと美容液の役割を1本で果たしてくれるこちらのアイテムでケアするだけで隙を見せない潤い肌が叶います。とろみがあるのにベタつかないテクスチャーでメイク前でもたっぷりつけられるのも魅力。手のひらでほんのり温めて、ギュッと入れ込むように肌に浸透させてください。

 

 

 

|肌のキメを整えてスキンケアの吸収率を底上げ

 

冬の肌ベースを整えるのに最適なアイテムとして真っ先にオススメしたいのが、肌に必要な3大要素を整えてくれるフーズフーコスメティックの保湿クリーム「インセンティブリカバリークリーム」です。

出典:DHOLIC

 

どんなにスキンケアを強化してもベースの状態が悪いと水分も油分も吸収率が悪くなってしまい、乾燥による影響は必至。また、乾燥はたるみの原因にもなるので、このクリームできちんと肌ベースからケアしておくことでたるみ予防にもつながります。無刺激認定済なので敏感肌の方でも使えるのも魅力です。

 

 

 

|しっかり水分を閉じ込めてもちもち肌に導いてくれる水分クリーム

 

は軽い付け心地なのに水分をしっかり蓄えてくれる優秀クリームが、高い保水力で定評のあるエーバイボムの「ブルーシカアズレンデュースージングハイドレーションクリーム」です。

 

出典:DHOLIC 

 

肌に水分をたっぷり溜め込むことができるので、くすみやたるみの原因を抑えもっちり肌へ導いてくれます。ベタつきのない質感でメイク前でも使えるのも魅力。しっとりとしたふっくら肌はメイクのノリもアップするのでしっかりプレスして水分を押し込めましょう。

 

 

 

|ハチミツエキスたっぷりのマスクでデイリーケアを底上げ

 

普段のお手入れにプラスワンしやすいアイテムが、1瓶分のエッセンスが配合されたリッチさも魅力のトゥルーアイランドのシートマスク「ハ二ービーロイヤルプロポリスニュートリシートマスク」です。

 

出典:DHOLIC

 

鎮静作用と柔肌への効果も期待できるハチミツや、老化抑制が期待できるプロポリスが配合されていて、肌に溜めた水分をしっかり閉じ込めてくれます。また、密着力も高いので、ぜひお風呂や髪を乾かしながらなど“ながらケア”に大いに活用しましょう。

 

 

 

|毛先まで潤って冬の乾燥に負けないつるんとした潤い髪へ            

 

静電気の気になる季節は髪もきちんと乾燥対策をしておきたいところ。そこでオススメの一品が“塗布後1日1分置くだけ”と時短が叶うモレモのヘアケアアイテム「ヘアトリートメントミラクル2X」です。

 

出典:DHOLIC

 

ドライヤーやコテなど毎日ダメージを受けやすい髪には特別ケアが必須。静電気が発生しやすいこの時期こそたっぷり保湿をして冬の乾燥から髪を守ってつるんとした毛先をキープしましょう。

 

 

季節の変わり目でゆらぎやすい肌や髪もベースからしっかり保湿できる乾燥対策アイテムを上手に活用して潤いをキープしていきたいもの。ぜひ参考に、肌のたるみやシワ、くすみ、さらには髪のパサつきや広がりなどの原因を根本からクリアにしていきましょうね。<text:Chami>


border