newsニュース

自分の”いま”がアロマ化!?

Twitter
LINEで送る

 

ルームフレグランスやキャンドル、ディフューザーなど、暮らしの中で広く取り入れられるようになった”アロマ”。その香りが心身を癒す効果もあると言われるが、今の自分に必要なのは……? SNSの発言から解析してアロマを提案してくれるという革新的なサービス「Aromalize Project」が登場!

Photo By SHINSAKU KATO

 2月15日からスタートしたばかりの「Aromalize Project」を提供するのは、IFA認定アロマセラピストの大橋マキさんがプロデュースするオリジナルアロマブランド『aromamora』。フジテレビアナウンサーを退職後、イギリスにて植物療法を学んだ大橋さんが、100%自然素材にこだわったオーダーエッセンシャルブランドとして多くの支持を集めている。

 ステップは、「Aromalize Project」のサイトに、Facebook または Twitter のアカウントでログインするのみ。するとプログラムが直近1ヶ月の書き込み内容を自動分析。「熟睡」「ストレス発散」「リラックス」など、今の自分にお勧めの要素がリストアップされたうえで、最も必要なアロマの名前と成分レシピが提示される。その内容を見て、欲しいと思ったら購入ボタンをクリック。すると、Aromalize Machine が稼働し、アロマが目の前でブレンドされていく様子が楽しめるというのもユニークだ。


 氏名やアロマ名、成分レシピなどが書かれたラベルが貼られ、一週間以内には郵送してもらえるそう。本人以外のアカウントでも対応可能なので、ギフトとしても素敵!

 

 

 今の自分が求めているのは……それを知る”アロマライズ”体験、試してみたい♪


Aromalize Project

http://aromalize.jp
容量:5ml
料金:¥3,150(税込・送料別)
※国内のみの配送となります
※お支払方法:クレジットカードのみ

aromamora
http://www.aromamora.co.jp

 


border