beautyビューティー

鎖骨美人に導く簡単ストレッチで華奢見え

バストラインまで美しく。“鎖骨美人”に導く簡単ストレッチで華奢見せを叶えて

Twitter
LINEで送る

今季もオフショルアイテムが大人気ですが、当然気をつけるべきはデコルテ周りがどのように他の人の目に映るか。より女性らしさを強調するには、美しく鎖骨が浮き出ている状態が理想ですよね?! それに鎖骨がキレイに見えれば華奢な印象さえ与えることができるもの。そこで今回は“ムッチリ”縮こまったデコルテ周りをほぐして“鎖骨美人”へと導いてくれる簡単ストレッチを紹介します。

 

 

 

|“鎖骨美人”に導く簡単ストレッチ

 

 

(1)椅子に浅めに座って、足を軽く開く

 

(2)両手を頭の後ろで組み、姿勢を正して頭だけを前に倒して20〜30秒キープ

 

(3)太ももを見るようにして、頭だけを斜めに倒して20〜30秒キープ ※左右それぞれ行う

 

華奢デコルテに導く簡単体幹ストレッチ

【左:(2)の姿勢、右:(3)の姿勢】

 

この一連の動きを深く呼吸しながらゆっくり左右各3〜5回を目安に行います。

 

なお、実践する際のポイントは「背中をまっすぐにキープしたまま頭だけ倒す」こと。腕の動きとともに背中が丸まってしまうと期待の効果が得られないので注意してください。

 

 

 

このストレッチは首や肩甲骨周りの筋肉や体幹に働きかけるのでバストラインを整える効果や寝不足や生活リズムの変化で乱れてしまった自律神経を整える効果も期待できます。ぜひデスクワークの合間や1日の終わりに、リラックスしながらゆっくり実践してみてくださいね。

 

 

photo:Akihiro Itagaki ストレッチ監修:上田夕子(Dr.ストレッチ トレーナー/ミスワールドJAPANサポートトレーナー)


border