dietダイエット

1kg減でこんなに変わる実証写真が話題

ダイエットの基準は体重だけじゃない。たった1kg減で“こんなに変わる”実証写真が話題に

Twitter
LINEで送る

ダイエットを実践していると「体重が軽くなれば良いものではない」とわかっていながらも、ついつい体重計の数字とにらめっこ。「ダイエット成功!」と思っているのは本人だけで、顔はげっそり、あばらは浮いて、肌も髪もカサカサ…。せっかく努力してもキレイとは程遠い仕上がりになってしまった。。。みなさんはそんな経験ありませんか?

 

「体重なんて関係ない」そして「大切なのはボディラインだ」ということを、有無を言わせず納得させてくれると話題になっているのがこちらの写真です。

 

 

体重としてはたった1kg減しただけなのに、この雲泥の差! これは明らかに“体重の変化”ではなく“筋肉量とそれによるボディラインの変化”によるものです。

 

 

 

|こんなに変わった理由は“いたってシンプル”

 

この話題を呼ぶ写真の女性は韓国の一般人(お花屋さん)なのですが、「ダイエット=体重減」という幻想にとらわれがちな私たちにまるで平手打ちを食らわせるような実証写真の数々をインスタで公開。現在ではフォロワーはなんと1.8万人以上になっています。

 

 

日々の体重、体脂肪、トレーニング姿、そして鍛え上げられた美ボディを惜しげもなく公開していて、見ているだけでダイエットの根本を考えさせられる説得力に溢れていますし、お花屋さんらしい柔和なお顔の雰囲気とは好対照に一般の方がここまで自らのボディと向き合っているのかと思うと刺激をもらえます。

 

 

 

彼女のインスタを見ていると、やはりガリガリじゃない美しいボディをキープする秘訣は、シンプルに「運動(筋トレ)」と「食事」を継続しつづけることがいかに大切かということが自ずと理解できるはず。このダイエット心を刺激する画像や動画を脳裏に焼き付けて、健康的なダイエットを目指しましょう。

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。


border