hairヘア

長さは”そのまま”がうれしい♡「前髪アレンジ」だけで印象チェンジするテクまとめ

Twitter
LINEで送る

秋冬に向けて「髪を伸ばしていきたい」という方は多いと思いますが、ファッションに合わせて毎日ヘアの雰囲気を気軽に変えられたらうれしいですよね?! そこで今回は美容師さんたちに、長さは“そのまま”、「前髪アレンジ」だけで印象チェンジさせる方法を紹介してもらいました。ぜひ参考にしてみてください!

 

cooperation:airly編集部

 

 


 

 

|まず把握!前髪タイプ別の周りに与える印象って?

 

th_150822_01

 

前髪。印象を大きく左右する部分ですよね。 でも自分に似合う前髪がわからない。 切ってみたけどクセや分け目でスタイリングがわからない。。 等々、たくさん悩みがあると思います。 各前髪の印象やスタイリングのポイントを知ることが大切です。

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by 尾形拳

 

 

 

 

|“丸顔”の悩みを解消!小顔に導く【ヴェール】アレンジのポイントは?

 

th_150822_02

 

輪郭の事って、ヘアスタイルからアレンジに至るまで 悩みが絶えないですよね…。 綺麗なたまご型だと可愛いアレンジも、 いざやってみるとなんだか垢抜けなかったり、 逆に顔が大きく見えたり。 その中でも特に難しいのが“後れ毛”のバランス。そんなときは『ヴェールバング』を生かしたアレンジがおすすめです☆

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by airly編集部

 

 

 

 

|『斜め前髪』は“分ける割合”がポイントです

 

th_150822_03

 

斜め前髪は「扱いやすい」「流行」ということで ハマっている方も多いですよね。 そんな斜め前髪、分ける割合で印象も ガラリと変えられるんです。 分ける割合で斜め前髪を比較して秋の前髪を考えていきましょう!

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by airly編集部

 

 

 

 

|『ぱっつんワンカール前髪』で目元パッチリ&目力アップ!!

 

th_150822_04

 

目元がぱっちりした、目元でワンカールするぱっつん前髪がとってもかわいいんです! ボブ、ロング、ミディアム いろんなレングスと合わせた『ワンカールぱっつん前髪』をチェックしておきましょう☆

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by airly編集部

 

 

 

 

|“おでこ見せ”で明るく可愛く♡『オールバック』アレンジ5選

 

th_150822_05

 

おでこを見せるのに抵抗がある方、多いですよね? でもおでこを見せることで、気持ちが前向きになれたり、 明るくなれたりするんですよ☆ 眉上前髪やシースルーバングが流行り、 すこしづつおでこを見せることが増えてきました! そんな今季は、オールバックアレンジにチャレンジするのもおすすめです。

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by airly編集部


border