hairヘア

髪色美人は抑えてる♡「抜け感」を演出する4つのアプローチ

Twitter
LINEで送る

髪色だけでなく、まとめ髪、スタイリング、アレンジなどあらゆるところで「抜け感」がキーワードになっている今シーズン。そこで今回は髪色美人が必ず抑えている「抜け感」を演出する4つのポイントを美容師さんに紹介してもらいました。スタイルチェンジをしないで少し工夫するだけ、といううれしいポイントばかりです♡

 

ぜひチェックして、あなたも「髪色美人」に。。。

 

cooperation:airly編集部

 

 


 

 

|レングス関係なし♡ラフなウェーブで「抜け感」を作る!

 

th_150727_01

 

「グラデーションカラー*ウェーブで作る「夏」から「秋」の無造作抜け感スタイル」

 

夏が近づくと同時に、髪を明るくしたい!!けどイマドキなナチュラル感はなくしたく無いし…でも動きが欲しいし…そんなお悩みをよく聞きます。イマドキなナチュラル感、無造作感は残しつつ夏らしく抜け感のあるスタイルは作れますよ♡ポイントはやはり毛先に向かって透明感を増すグラデカラー+ラフなウェーブ!今回はこちらで作る、ナチュラル無造作な抜け感スタイルをご紹介します!

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by Akihiro Tsuduki

 

 

 

 

|大人気・透明感カラーで「抜け感」づくり♡

 

th_150727_02

 

「一歩先の外国人風ヘア♡極上の透明感”ヴェールカラー”で上級感を手に入れる。」

 

ハリウッド女優やヴィクトリアシークレットモデルのような柔らかい髪の毛の質感を求めている方、ますます増えてます!アッシュやグレージュの人気が高いですが、今回おすすめするのは【ヴェールカラー】パールのような極上の透明感と、カラーの調合によって柔らかい抜け感が得られて、より質の高い外国人風のヘアスタイルが実現出来ます。人気美容師の渡辺一正さん監修のもと、ヴェールカラーのスタイルをご紹介します♡

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by airly編集部

 

 

 

 

|動きのあるレイヤーカットで「抜け感」を作る

 

th_150727_03

 

「【徹底解説】よく聞くレイヤーカットって…?可愛い理由とレイヤーカットカタログ」

 

レイヤーカットってなにかわかりますか?レイヤーは段を表す、というのはなんとなく知っているけれど「よくわからない」という方が多いんじゃないでしょうか。グラデーションカットやシャギーも、「髪をすく」、という点では同じですが、実はちゃんと違いがあるんです!今回は、レイヤーカットが何なのか。なんで人気なのか。レイヤーカットを使うと実際どうなるのか。という疑問に美容師さんの発信の中から、全部答えていきたいと思います!

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by airly編集部

 

 

 

 

|無造作「抜け感」はセミウェットな質感がマスト!

 

th_150727_04

 

「洗いざらしのリラクシー感で夏度を上げる!!”セミウェット”ウェーブで軽やか夏髪へ☆」

 

セミウェットは、「あれ?ちょっと濡れてない?」と思わせるようなラフ感がポイントのスタイル。夏はやっぱり軽やかなヘアスタイルが一番ですよね。頑張ってヘアアイロンやコテで巻いたり、アレンジしても汗でベタベタになって崩れちゃうこともあります。スタイリングも楽ちん、かつおしゃれにキマる夏にぴったりなセミウェットのおすすめポイントを紹介します♪

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by airly編集部


border