newsニュース

女性にしかわからない?!「約6年9ヶ月」という長ーい時間が持つ意味って?

Twitter
LINEで送る

「約6年9ヶ月」。この長ーい時間の意味すること、あなたはパッと分かりますか? ヒントは男性は体験することがない、女性しか体験しない時間。なんとなくイメージがつくでしょうか?? そう。この時間は『女性の一生の生理期間』を足し上げた時間なんです!

…約6年9ヶ月=1回平均5日間×年平均13回×39年間(初経:12歳~閉経:50歳)で算出

 

生理の日、なんとなくイライラしたり、気持ちが沈んだり、心身ともにダルかったり。。。と、どうしてもデリケートになってしまいますよね?! そんな生理時の女性の気持ちをアニメーションとオリジナルソングで表現した可愛らしい動画『女の子だけがわかる歌- Only Girls Get It』がいまYouTubeなどに2015年8月7日(金)より公開されています。

 

only_girls_song_011

 

ポップでやさしい曲とともに可愛らしくどこか共感してしまう動物たちが登場するこちらの映像は、デリケートになりがちな生理の時も自分らしく、ポジティブに過ごしてほしいという願いを込め、生理用品ブランド「ソフィ」が制作したそう。

 

 

「生理の日も自分らしく輝きたい」

そんな「約6年9ヶ月」に渡る女性の想いを可愛く表現した映像、ぜひチェックしてみてくださいね♡


border