what's cool最旬トレンドコラム

【2017】生年月日タイプ別幸せの引き寄せ方(2)

【2017開運】生年月日タイプ別“幸せ”を自分の手で引き寄せる3つの方法(2)

Twitter
LINEで送る

一体自分はどんな人なのか? どんな性質・特徴があり、周りの人からはどんな風にみえているのか? 当たり前のことすぎるためか人は意外と“自分”を理解していません。そこで2017年を迎えるにあたり、生年月日別タイプのキャラクターから、どんなことを心がけて過ごしていけば幸せを引き寄せることができるのか改めてチェックしてみましょう。

 

Yuki's風水_チェック表_01

※あなたの生年月日から導かれる“タイプ”はこちらからチェックしてください※

 

今回は「Salasvan(サラスヴァン)」&「Bloomie(ブルーミー)」の方の幸せを引き寄せる3つの方法をお伝えします。

 

 

 

(1)知恵よりも心ときめく夢を持つ

 

物事を決める際、知恵を働かせたり優れた分析力で選ぶより、まずはあなたの心がワクワクする方を選ぶこと。その意識があなたの人生をより豊かなものへと導いてくれるでしょう。たとえパンひとつ選ぶときにも心ときめく選択が大事なのです!

 

 

 

(2)実は上から目線な部分を知る

 

堅実派で落ち着いている分、自分では気づいていなくても何気ないあなたの言動が周りからすると上から目線と受け取られていることも。自分で観察してみることもいいですが、よくわからなければあなたのことを理解してくれている友達に助言を仰いでみましょう。

 

 

 

(3)意志の持ち方を学ぶ

 

やりたいことが定まればそこへ向かうあなたの集中力や粘り強さは素晴らしいものです。だからこそまずは定めることが大事です。しかし、状況が変化していても変なところでまじめになり貫き通そうとすることも。そんなときには臨機応変に対応することが幸せへのカギとなるでしょう。

 

 

 

2017年も一日一日がどのような時間となるかは“自分自身の日々の選択”にかかっています。ちょっとした意識の積み重ねが、さらなる幸せが引き寄せられるものです。ぜひ参考にしてみてください。

 

 

監修:「YUKI’s風水」野口由起子


border