make upメイク

好印象メイクの決定版。いつでも華やかオーラが纏える“口角上げメイク”

Twitter
LINEで送る

いつ誰が見ているかわからない日常のシーン、スマホやパソコンとにらめっこしているうちに自然と口角が下がっていたなんてことありませんか? いま“口角を上げる美容整形”なんかもあるくらい、上向きの口角は表情をぱっと華やかでポジティブな印象に変えてくれます。

 

 

 

実はそんな好印象な雰囲気を演出してくれる、いつでも口角をキュッと上がっているように見せる“口角上げメイク”があるんです! 早速手順を紹介します。

 

 

 

まず用意するコスメがこちらです。

 

口角02

 

もちろんまったく同じアイテムでなくても、太字部分を参考に手持ちのアイテムを使用してください。

 

 

 

次にやり方です。

 

口角03

 

口角04

 

口角05

 

“口角上げ”のポイントは、手順9〜12。ティントタイプのアイブロウペンで口角に上向きのラインを入れ、それを暗め赤のリップで上唇のラインとつなぐことです。

 

 

 

最後に仕上り。自然に口角が上がった好印象な口元になりました。

 

口角01

 

 

 

口角が上がっていれば、自然とポジティブなオーラを放てます。夏の恋を呼ぶためにも、ぜひ普段のメイクに取り入れてみてくださいね。

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

 

top image出典:instagram 本文image出典:『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』


border