hairヘア

お洒落な大ぶりヘアアクセでコーデ一新

出典:Creative Lab / Shutterstock.com

お洒落気分が盛り上がる。いま大ブーム【大ぶりヘアアクセ】でコーデ一新

Twitter
LINEで送る

いま海外のファッショニスタの間で「一気にお洒落気分を盛り上げてくれる」と大ブームになっているヘアアクセ。特に今シーズンは主張する“大ぶり”のヘアアクセに人気が集中しています。そこで今回はコーデの雰囲気を一新させてくれる人気ヘアアクセとコーデのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|1番人気は“パール使い”のヘアアクセ

 

いま1番人気なのがパールを使用した大振りのヘアアクセやヘアクリップ。カジュアル感とパールの上品さが相まって、どんなファッションにも似合うのが魅力です。

 

出典:instagram

 

さりげなく着けるだけで、シンプルなワンピーススタイルも旬度がグッと高まりますし、きちんと感のある上品コーデにもさり気なく遊び心をプラスできます。

 

出典:instagram

 

何もアレンジしていないヘアにざっくり着けるのも可愛いですが、ねじりやゆる巻きした髪に合わせると上品オーラを醸すお洒落ヘアに。また、超お目立ちしたいときには大胆に重ね付けをしてみるのもオススメです。

 

 

 

|トレンドを先取るなら“ヘアバンド”がオススメ

 

パール使いのヘアアクセに続いて人気が高まりつつあるのが“ヘアバンド”。パール使いのヘアアクセと同様に“大ぶり”のものでお洒落を主張するのが重要です。

 

出典:instagram

 

ジャケットとデニムのきっちりカジュアルスタイルにピンクの大きめヘアバンドを合わせるだけでフェミニン度がグンとUP。大きめサイズなので愛らしい印象もプラスできますし、何よりトレンドを先取りできるのも魅力です。

 

出典:instagram

 

また、定番のシュシュにバレッタを合わせて使う“合わせ技”も素敵。主張度が高いので、普段使いでもOKですし、パーティールックにもハマること間違いなしです。

 

 

このように着けるだけで一気にお洒落をアップデートしてくれる“大ぶり”のヘアアクセ。季節の変わり目は特にコーデにマンネリ化しやすいものですし、ぜひコーデを一新させるためにも大いに活用してみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border