make upメイク

お洒落セレブがハマる今旬変化球アイメイク

出典:Kathy Hutchins / Shutterstock.com

ほんの少しの変化球テクで視線独り占め。お洒落セレブがハマる“今旬アイメイク”を✓

Twitter
LINEで送る

様々なメイクトレンドが次々と生まれている中、近頃ファッションリーダーと呼ばれる海外セレブたちが特に力を入れているのがアイメイク。ほんの少しの変化球テクで注目度が高まるだけでなく印象チェンジも叶うので、年も明けて気分を一新させたい今の季節にピッタリです。それでは、そんな海外セレブ流“今旬アイメイク”を早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|一番人気はカラーアイシャドウの“囲み目メイク”

 

簡単にガラリと変えられるセレブ流メイクは、カラーアイシャドウをまぶた全体に入れた“囲み目メイク”。いつもはキュートな印象のクロエ・グレース・モレッツも、メタリックなグレーブルーをのせたことでクール&スパイシーな雰囲気に。ポイントは“恐れず全体にがっつり入れること”になります。

 

出典:instagram

 

とはいえ、はっきりしたカラーをまぶただけでなく、リップにも置いてしまうとトゥーマッチなので、リップはヌードカラーか、目元と同じにするのがマストです。

 

 

 

|シンプル派さんは“アイライナー”をカラーチェンジ

 

まぶた全体のカラーシャドウが苦手な方なら、アイライナーをカラーにするだけでOK。

 

出典:instagram

 

マーゴット・ロビーのようにホワイトにすれば洗練かつリフレッシュな印象に、ブルーなどシックな色味にすればお洒落度がグッと引き上がります。

 

 

 

 

|キャットアイラインの“進化系”も見逃し不可

 

最近、海外セレブたちの間で大流行しているのが、大胆な印象の“キャットアイライン”。やり方は簡単で、キャットアイラインを“普段よりも太く長めに入れるだけで”OKです。

 

出典:instagram

 

キャットラインを最大に強調させるためにも、アイシャドウを薄いカラーにしたり、目頭にシルバーを入れるとコントラストになって◎です。

 

 

ちょっとした工夫やテクで印象をガラリと変えてくれるアイメイク。新鮮な印象で視線も独り占めするためにも、海外セレブ流の“今旬アイメイク”を試してみてはいかがですか?<text:ピーリング麻里子>


border