beautyビューティー

お洒落セレブ流2019春の簡単イメチェンのポイント

出典:Shutterstock.com

気になるあの人の視線を集めて。お洒落に【簡単イメチェン】を叶えるポイント3つ

Twitter
LINEで送る

新しい出会いのチャンスも増える春先はイメチェンをしてキレイ度をグッと引き上げたい気分。それは美に敏感なお洒落セレブたちも同様のようで、すでに春気分をまとったイメチェンを進行させています。そこで今回は、お洒落セレブたちが実践している【簡単イメチェン】のポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|大人キュートな雰囲気を底上げするなら“短めざっくり前髪”で

 

ガラリとイメチェンできるため、いつの時代も人気なのが前髪を変えること。特に今春はいわゆるベイビーバングなどの“短めざっくり前髪”にするのがお洒落です。

 

出典:instagram

 

『ガール・ミーツ・ワールド』で知名度を上げたローワン・ブランチャードは、超短めのベイビーバングでフレッシュさとキュートさを全開に。トレンド感満載の短めバングだから、どんなファッションもスタイリッシュ度満点に仕上がります。一方、ケンダル・ジェンナーは短め前髪のウィッグをON。

 

出典:instagram

 

シャギーと束感がたっぷりに仕上げればキュート過ぎない雰囲気で、セクシーさとクールさをキープしています。

 

 

 

|“シャギー”を取り入れて簡単手軽なヘアチェンジ

 

髪の長さやカラーを大胆に変えたくないけど「どこか印象を変えたい」という方にオススメの最旬イメチェンテクが“シャギー”。毛を削っていくカット法で毛先をグッと軽くしてみてください。

 

出典:instagram

 

女優でダンサーのジュリアン・ハフは前髪と毛先が軽くなって、春らしく、さらに大人っぽく変身しています。また、クリスティーナ・アギレラはしっとりしたシャギーヘアでロック&クールモードに。

 

出典:instagram

 

軽やかな春の気分が味わえるだけでなく、スタイリング次第でキュートにもクールにも演出できます。

 

 

 

|顔の印象を一気に変えるなら“大胆なアイカラー”が◎

 

顔を一気に華やかにするためにお洒落セレブがこぞって取り入れているのが“大胆なアイカラー”。インパクト大でお洒落度もグッとUPするだけでなく、使用するカラーによってなりたい印象も変わるから、様々なイメチェンが楽しめるのもポイントです。

 

出典:instagram

 

ルーシー・ボイントンのブルーアイは、インパクトもありつつ、ポップでキュートな印象に早変わり! 一方、リリー・コリンズのようなパープル&ピンクならグッと大人っぽくセクシーな雰囲気に。華やかさも格段にアップします。

 

出典:instagram

 

また、今春注目カラーの爽やかなグリーンもオススメ。なお、グリーンを使う場合はまぶた全体に入れるのではなく、アイライナー風に目尻側にほんのりのせるようにすると取り入れやすくなります。

 

 

このようにイマドキ感やお洒落度もグッと深まりつつ、新鮮なイメージ作りが即叶うお洒落セレブ流イメチェンをぜひ参考に、今春も気になるあの人の視線を集めてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border