dietダイエット

1日3分の美習慣でむくみ解消◎ ふくらはぎストレッチで“スッキリ美脚”を手に入れる

Twitter
LINEで送る

カラダが硬いと、筋肉の動きが鈍くなる分新陳代謝は悪くなり、脂肪が燃焼しにくい痩せにくいカラダを作ってしまうと言われています。そこでオススメなのが“ストレッチ”なんです♪

 

そこでストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」のトレーナー・上田夕子さんに、簡単にできるセルフストレッチ法を教えてもらいます。第6回はむくみや冷えを解消する「ふくらはぎストレッチ」です。

 

 

 

|スッキリ美脚を手に入れる「ふくらはぎストレッチ」

 

長時間のデスクワークや移動でのふくらはぎの”むくみ”や、これからの季節の冷房による”冷え”は、多くの女性のお悩みの一つ。ふくらはぎのむくみは、カラダ全体に酸素が行き渡らず、脂肪燃焼の効果も下げてしまうことからダイエットにも影響を与えてしまいます。

 

 

(1)フラットな場所で四つん這いになり、腰を持ち上げる

 

th_2-1

 

th_2-2

 

 

 

(2)片足をもう片方の足にかける

 

th_2-3

【このとき伸ばしている足の膝は曲げずに、ふくらはぎが伸びていることを意識しましょう♪】

 

(2)の状態をゆっくり息を吐きながら30~40秒キープし、交互に3セット行います

 

 

 

スカートやヒールも魅力的に履きこなせる“ふくらはぎ美人”になれること間違いナシ◎ ぜひ入浴後や寝る前の美習慣にしてみてください。

 

 

text:Hiromi Anzai photo:Akihiro Itagaki ストレッチ監修:Dr.ストレッチ上田夕子(銀座二丁目店)


border