beautyビューティー

ほっそりウエストを育むヨガの簡単ポーズ

バストアップ効果にも期待。ほっそりウエストを育む簡単ポーズでスタイルアップ

Twitter
LINEで送る

寒さや重ね着の影響でどうしても姿勢が丸まり気味という方は少なくないと思います。肩が丸まって内側に入ってしまうと第一印象が悪くなってしまうだけでなく、お腹のたるみの原因になったり、バストの位置を下げてしまったりするもの。そんな症状を回避するためにオススメしたいヨガの簡単ポーズが【猫のポーズ】です。

 

_MG_1069

 

ほっそりウエストを育み、さらにバストアップ効果も期待できるので、早速やり方とポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|ほっそりウエストを育み、バストアップ効果も期待できる「猫のポーズ」

 

 

(1)四つん這いの状態から息を吸って顔を上げながら背中を反らす

 

(2)息を吐いて顔を下げながら背中を丸める

 

(3)腹式呼吸をしながら(1)、(2)を3分間繰り返す

 

 

 

この【猫のポーズ】の効果をしっかり得るためのポイントは「肩に力を入れすぎて首をすくませないこと」になります。

 

_MG_1071

 

上写真のように、肩が力んでしまい、首の後ろが縮んでしまうと期待する効果を得られないので、上を向いた時、目線が上がり胸がスッキリ開くよう注意しながら実践してみてください。

 

 

 

【猫のポーズ】はリラックス効果も高いので、就寝前などのくつろぎ時間に実践するのもオススメ。実践し続けることで体の柔軟性も増していきます。スタイルアップを叶えるためにも、ぜひ習慣化してみてくださいね。<photo:Akihiro Itagaki ヨガ監修:TOMOMI(ゼロヨガ インストラクター/インストラクター歴3年。サップヨガなど多様なレッスンが好評を呼んでいる)>


border