beautyビューティー

身長159cmと小柄な海外セレブのお腹痩せメソッド

ぽっこり下腹の凹ませに効果的。簡単ヨガポーズでウエストのサイズダウンを

Twitter
LINEで送る

ぽっこりとした下腹はいつだって悩みの種。着こなし次第で多少は目立たなくさせることもできますが、ふとした瞬間にかえって悪目立ちしてしまった経験のある方は少なくないと思います。特に薄着となる夏は日々の装いを気兼ねなく愉しむためにも、ぽっこり下腹はきちんと凹ませておきたいもの。

 

そこで役立てたいヨガの簡単ポーズが背骨や骨盤周りの筋肉にアプローチできる【コブラのポーズ】です。ウエストのサイズダウンの他、内臓のマッサージにもつながるので、代謝UPや便秘予防などダイエットに嬉しい効果も期待できます。早速やり方をチェックしてみましょう。

 

 

 

【コブラのポーズ】

 

腰を反らして行うポーズになるので、腰を痛めてしまわないように、無理のないペースで実践してみてください。

 

 

(1)床にうつ伏せになり、息を吸って両腕を付いて上半身を起こす

 

(2)(1)の姿勢を腹式呼吸をしながら3呼吸以上キープする

 

 

なおポーズをキープする際は、下写真のようにお腹の位置が下に落ちている状態だと期待した効果が得られません。

 

_MG_1067

 

胸がスッキリ開いている状態でポーズをキープするためにも「キープ時にお腹の位置を下げない」ことを心がけて実践しましょう。

 

 

【コブラのポーズ】はリラックス効果も高いので、就寝前などのくつろぎ時間に実践するのがオススメ。実践し続けることでウエスト周りの柔軟性も増していくので疲労感も溜まりにくくなるはずです。ぜひぽっこりお腹の凹ませを実現するためにも、日々の習慣にしてみてくださいね。<photo:Akihiro Itagaki ヨガ監修:TOMOMI(ゼロヨガ インストラクター/インストラクター歴3年。サップヨガなど多様なレッスンが好評を呼んでいる)>

 


border