columnコラム

効果的な撮影テクは? インスタグラムのフォロワーを増やすために即実践すべき5つのこと

Twitter
LINEで送る

誰もがインスタグラムで日常を紹介するのが当たり前の時代。だからこそもっと注目を浴びるために、投稿した画像や動画の“いいね!”の数やフォロワー数を増やすテクを知りたいという方も少なくないのでは? そこで今回はインスタグラムでフォロワー数の多い海外セレブたちの投稿から、今すぐ実践できる注目をひきつけるためのテクを研究してみました。

 

 

 

(1)お目立ちアイテムをプラス

 

プールや海辺では、自分や友達だけでなく、お目立ちアイテムを入れるとさらに注目度がUP◎ 特に存在感抜群で可愛い浮き輪なら、一気に楽しく、華やかな雰囲気に!

 

 

 

 

 

 

(2)友達と同じポーズ

 

セルフィーもいいけれど、友達と一緒に同じポーズで撮影を行えば、楽しい雰囲気が伝わって写真の魅力がアップします。

 

 

 

 

 

 

(3)ジャンプ!!

 

躍動感あるジャンプは、人の目を惹きつけやすいもの。どんな場所でも、カッコよく見えます!

 

 

 

 

 

(4)サンセット

 

人の心を揺さぶる美しい夕焼け。ただ夕焼けの景色を写すだけではなく、ポーズをつけたり、しっとり佇むなど演出を加えることで、一気に味のある写真に。

 

 

 

 

 

 

(5)美容シーンはマスクにお任せ!

 

海外セレブの投稿で多いのが、スキンケアを披露すること。中でもマスクは、人の目をひきつけるのにもってこい! クレイマスクかシートマスクがオススメです。

 

 

 

 

「もっと注目を浴びたい!」という人は今回紹介した海外セレブたちのテクはきっと役立つはず。ぜひ今後も彼女たちの投稿を参考にして、投稿する写真や動画をブラッシュアップしていきましょう!

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram


border