skin careスキンケア

ウルウル保湿肌のキープに役立つスキンケアテク

ウルウル保湿肌のキープにお役立ち。超人気ビューティモデル実践“目からウロコ”のスキンケアテク

Twitter
LINEで送る

洗練された顔立ちとスタイルでラルフ・ローレンやヴィクトリアズ・シークレットといった有名ファッションブランドのモデルを務めるエミリー・ディドナート。

 

出典:instagram

 

長年メイベリン・ニューヨークのキャンペーンモデルを務めたり、最近は「ビオテルム」の広告モデルになるなど、ビューティモデルとしても活躍するエミリーの魅力は、何と言ってもその極上美肌ぶり。それでは乾燥の厳しい日だって潤いたっぷりの美肌をキープするスキンケアの秘訣に迫ってみましょう。

 

 

 

|美肌は“内側から”がモットー

 

「明るく輝く肌は内側から作られると思うから肌に良いものを摂るようにしてるわ」というエミリーが欠かさないのは“大量のお水と野菜”。特に肌の透明感キープするために「ほうれん草、スイートポテト、キャロットなどβカロチンの野菜を積極的に摂取している」のだとか。また、美肌の元となるビタミン類を摂取するためにベリー系のフルーツをスムージーに取り入れるのが定番とも明かしています。

 

 

 

|毎日のスキンケアにも一工夫を

 

皮膚科医に薦められて2年前から“ビタミンCの美容液”を使うようになり、「肌が明るくなったし、赤みも減ったし、それにUVダメージも減らしてくれる」と美肌を実感したエミリー。ちなみに愛用する美容液はスキン シューティカルズの「CE Ferulic」とのことです。

 

また、エミリーが重視しているのが“メイク落とし”。特に肌が敏感になっている時期はアイテムをきちんと選ばなかったり、何度も洗顔したりすると、肌が赤くなったり、乾燥したりしてしまうこともあるからこそ、肌をいたわりつつ、汚れもメイクも一度にきちんと落とせるアイテムを使用することにこだわっているようです。また、頑固なメイクには「スキンケア用のグレープシードオイルを使用する」そう。しっかりメイク汚れが落ちるだけでなく保湿もできて、翌朝も透明感のあるツヤ肌を実感できると明かしています。

 

さらに仕上げにはやっぱり“保湿クリーム”が必須。「厚めテクスチュアかつ保湿成分たっぷりのクリーム”を何度も重ねづけする」ことで、乾燥の気にならない美肌をゲットしているようです。

 

 

 

|毎日のエクササイズは早朝に実施

 

肌の血行を促すためにもエクササイズを毎日の習慣にしているエミリーは“仕事前の早朝に行う”のが鉄則とのこと。なぜなら、朝から体を動かすことで「自然で明るい自然な健康肌が手に入る」からだとか。しかもそのヘルシーな肌状態が1日中続くそうで、日中の撮影現場でも美肌をキープすることができるそうです。

 

 

自身に合ったスキンケアをきちんと毎日実践することでウルウルの保湿肌をキープしているエミリー。特に肌の乾燥に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border