fashionファッション

手間もかからず可愛い♡ 周りと差がつくオシャレなハロウィンコスプレの簡単アイディア集

Twitter
LINEで送る

10月といえばやっぱりハロウィン! もうどんなコスプレをするか決めましたか? 定番や人気のものも良いけれど、どうせやるなら人とカブらないものが良いですよね?! しかも手間も掛からないなら最高です。そこで手持ちのファッションで簡単にできるお目立ち&オシャレなハロウィンコスプレの簡単アイディアを5つ紹介します!

 

 

 

(1)カール・ラガーフェルド&愛猫シュペット

 

 

カップルにオススメなのが、超有名デザイナー、カール・ラガーフェルドと愛猫シュペットのカップルコスチューム。カール役は黒のスーツ、シュペットは白のファーのトップス&ボトムスやワンピを着るだけ! さらにクオリティを高めるなら、白ウィッグや白耳をプラスしてみてくださいね。

 

 

 

(2)白雪姫

 

 

ディズニーといえば、マレフィセントやエルザが人気。だけど人と変わったものがしたいなら、白雪姫にしてみては? 青のトップスに黄色のスカート、さらに小物はリボンとりんごを使えば、完璧です!

 

 

 

(3)くまのプーさん

 

 

くまのプーさんやピグレットといった定番コスチュームも手持ちアイテムで組み合わせれば、可愛いだけでなくオシャレに完成します☆ プーさんは赤のトップスに黄色のボトムス(写真のようなチュチュだとさらに可愛い♡)、ピグレットはピンク系で統一。あとは耳やバスケットなど小物をつけたせば完成です!

 

 

 

(4)アメリカのアニメ『ダリア』

 

 

アニメキャラも人気のコスチュームだけど、ちょっと変わったキャラを目指すなら、ケイティ・ペリーもかつてしたアニメ『ダリア』にしてみては? 秀才だけど、イケてないティーンのダリアと親友のジェーン。ダリアは緑のジャケットにストライプのスカートとメガネ、ジェーンは赤のジャケットに黒のワンピと普通の格好でできるから、とっても簡単です♪

 

 

 

(5)憧れのセレブに

 

 

コスプレはキャラだけにあらず、実在の人物だってアリ! 特に憧れモデルやセレブなら、すでに持っているファッションでできるからスピーディー。ケイト・モスならシルクワンピやグランジファッションなどでOK! ただしタバコやお酒など小物を効かせるのがポイント☆

 

 

 

コスチュームを買うのもいいけれど、手持ちのファッションアイテムなら、手軽かつオリジナリティも一層出るはず! 早速クローゼットにあるアイテムでコーデして、ハロウィンを満喫してくださいね。

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram


border