hairヘア

秋冬コーデには断然この色!今季はオシャレ度を格上げする『マルサラカラー』に大注目

Twitter
LINEで送る

ボルドーのような柔らかい温かみのある『マルサラカラー』は2015年のトレンドカラーに認定されている赤味のあるカラー。秋も本格化してきた時期、まさに季節感にもピッタリの色です。またレッド・ピンク系の髪色は、肌をより白く美しく見せてくれるのもうれしいポイント!

 

今回は美容師さんたちにトレンドの『マルサラカラー』をテーマにスタイルを紹介してもらいました。今シーズンのオシャレをより楽しむためにも、ぜひチェックしておきましょう!!

 

cooperation:airly編集部

 

 


 

 

|2015年の色『マルサラ』は、いま髪色でも大注目☆

 

th_150924_01

 

毎年12月、アメリカ・ニュージャージー州にあるパントン色彩研究所が翌年の流行色「カラー・オブ・ザ・イヤー」を発表しますが、2015年の色に選ばれたのが「MARSALA(マルサラ)」です。

 

マルサラは、イタリア・シチリア島にある海沿いの町のことで、そこで製造されている甘口の赤ワインは町の名前を取って「マルサラ」と呼ばれています。つまりマルサラカラーは、落ち着きのあるボルドー色、赤みの強い明るい茶色(日本語で言えば小豆色に近いかも?)のような、温かく深みのある色合いを指します。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

by matiz 市澤 一輝

 

 

 

th_150924_02

 

季節の変わり目は、誰しも少なからず変化を求めるもの。ガラっとイメージを変えるなら、まずは髪色からはいかがでしょう? 今季大注目の「マルサラカラー」は赤みがかったブラウンカラーなので、肌を白く見せてくれる効果もあります。大人っぽいツヤっぽさを醸し出してくれますよ♡

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

|キュートな“ピンク”も『マルサラカラー』とのコンビで一層オシャレに♡

 

th_150924_03

 

グラデーションカラーってとってもオシャレですよね?! 「一度はチャレンジしてみたい!」という方も少なくないのでは? 可愛らしいピンク系のグラデーションカラーは『マルサラカラー』とのコンビで、より一層オシャレ度を格上げできますよ!!

 

▶︎詳細はこちらからチェック


border