columnコラム

永遠のオシャレ番長。44歳“クロエ・セヴィニー”の卓越したファッションセンスに憧れる

Twitter
LINEで送る

1990年代、映画『KIDS/キッズ』で女優デビューを果たし、カルチャーとファッションにおいて、エッジィなItガールだったクロエ・セヴィニー。うつろな目とあやうい雰囲気が最高にロックな印象でした。

 


【1996年当時のクロエ】

 

そんなクロエも今では44歳。そして、変わらず可愛いという奇跡の女性であります!

 


【20歳前後のときと変わらない雰囲気!】

 

クロエは私服ファッションもとてもオシャレなことで大人気でした。嗜好を凝らしまくったり、お金をかけるだけのオシャレとは一線を画し、もって生まれたセンスと着こなしが激しくカッコよく、当時強烈に憧れたという方も多いのではないかと思います。

 

その卓越したセンスを生かしてファッション・デザイナーとしても活躍してきた彼女。オシャレ番長としてファッション誌では今でも変わらず常連です。かつてのキュートな雰囲気はそのまま、独自のオシャレ街道を突き進んでいます。

 

 

 

ドレスアップは彼女にしか着こなせない唯一無二のスタイル。存在感たっぷりのドレスを、ヘアスタイル、メイク、アクセサリーとの絶妙なバランスでクロエスタイルにまとめあげるセンスには脱帽です。

 

 

 

 

 

カジュアルなスタイルももちろん素敵! 同じアイテムを身に着けたとしても絶対こんな雰囲気にはならない。本物のオシャレさんの実力はカジュアルなスタイルでこそ発揮されるものです。

 

 

元々の出身はモデルなだけに、170cmある身長、スタイルの良さで洋服をかっこよく着こなせるポテンシャルがあるのはもちろんなのですが、ちょっとムチっとした(もちろん細いのですが)体つきそのものも可愛く、44歳にしてもデビュー当時と変わらぬままエバーグリーンな雰囲気をキープしています。

 

 

若作りとか、ボトックスとか、そういったワードとは縁遠く、どこまでもナチュラルなのに突き抜けてオシャレ。そして少女のようなあやうい雰囲気がずっと変わらないというクロエ。その可愛さは「こんな女性になりたい!」と思わせてくれるほどに、どこまでも”今”で、永遠の憧れです♡

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

 

top image出典:instagram


border