hairヘア

いつでも“うるツヤ髪”がうらやましい♡ ジジ、ミランダらに学ぶ“美髪の秘訣”って?

Twitter
LINEで送る

いつでもうるツヤなシルキーヘアを誇っている海外人気セレブたち。私たちアジア人の髪質に比べると、特に欧米人は細くて傷みやすい髪質のはずなのに「なぜ?」と不思議に感じることはありませんか?

 

160510-0034

出典:instagram

 

特にこれから迎える梅雨の時季は、より髪にまつわる悩みも増えてくるもの。そこで今回は彼女たちが明かした“美髪の秘訣”を紹介します。

 

 

 

|ジジ・ハディッド

 

「髪は毎日洗わない」のがモットーというジジ・ハディッド。そんな彼女は保湿成分たっぷりの日本のヘアトリートメントを使うのが基本にしているそう。

 

Gigi Hadidさん(@gigihadid)が投稿した写真

 

また”アホ毛“のケアについても「フェイスブラシにヘアスプレーをかけて、他の髪にきちんと馴染ませればOK。歯ブラシでも良いと思うわ」と明かしています。

 

 

 

 

|ミランダ・カー

 

インナーケアとアウターケアの両方を大事にしているというミランダ・カーは、特に頭皮に注目したケアに重点を置いているのだとか。「頭皮をケアすることで髪が強く、でも同時に柔らかくなって、軽くなることを実感できる」と明かしています。

 

Mirandaさん(@mirandakerr)が投稿した写真

 

 

 

 

|ブレイク・ライブリー

 

海外セレブの中でも、特に美髪として知られている女優のブレイク・ライブリーは、シャンプー前のケアが大事にしているのだそう。「母に教わったことなんだけど、シャンプー前に髪の下半分にオイルを塗っておくの。そうすると、シャンプーの時に必要以上に洗浄されないし、乾燥も防いでくれるのよ」

 

 

 

 

 

|リリー・オルドリッジ

 

リリー・オルドリッジは「髪に良いビタミンなどのサプリをしっかり摂る」とインナーケアを重視しているようす。サプリなら、髪だけでなく肌にも効果的なので一石二鳥ですよね?!

 

 

 

 

 

|キャンディス・スワンポール

 

キャンディス・スワンポールのケアは何といっても、ブラジル発のVelaterapia(ヴェラテラピア)。傷んだ髪を火にかけ、燃やすことで枝毛を処理し、さらには後に行うトリートメントを効果的にするの美髪法なのだとか。ちょっと怖そうだけど、人気セレブたちがやっているなら一度はやってみたいかも?!

 

 

 

 

さすがに髪を燃やす「Velaterapia」は難しいかもしれませんが、他のヘアケアならいますぐ真似できるものばかり。ぜひ参考にして、彼女たちのような“うるツヤ髪”を手に入れましょう。

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram


border