dietダイエット

しなやかなほっそり下半身を手に入れる簡単習慣

ジワジワ太ももが細くなる?! セルライトも減る【話題のダイエットグッズ】って?

Twitter
LINEで送る

「太ももに贅肉がつきやすい!」という方は少なくないと思いますが、いつまでも悩みを引きずってしまうよりも、こつこつ対策してヘルシーな太ももを手に入れたいところ。そこでチェックしておきたいのが、最近アメリカで注目度が急上昇しているダイエットグッズです。

 

出典:instagram

 

そのアイテムというのが「MasterBlaster」というマッサージ棒。突起物がついたマッサージ棒で、考案したアシュレイ・ブラック氏によれば、このマッサージ棒を使って太ももの筋膜をリリースすることで、気になる贅肉とセルライトを減らしていくことが可能とのこと。早速その秘密に迫ってみましょう。

 

 

 

|太ももダイエットの鍵は“筋膜の緊張を取る”こと

 

実際、アシュレイのインスタグラムには「MasterBlaster」を使用した筋膜リリースにより、セルライトが減ってサイズダウンした実践者たちの写真が続々と上がっています。となると気になるのは、実際のマッサージ棒の使用法です。特にチェックしておきたいのが“太ももの太さ”を決める内もものケア法。なお、マッサージをする際は事前にオイルなどを塗ってから行います。

 

 

アシュレイによれば「内ももの筋肉は膝裏から脚の付け根まで繋がっている」とのこと。そこで、膝裏から脚の付け根までを突起のついたマッサージ棒で左右にマッサージします。はじめは軽く優しく行い、内もも全体を何度か行ったら続いて強めにマッサージ。特に脚の付け根はリンパ節でもあるので、上下のマッサージも加えてリンパの流れを促進させるのがコツ。また、脂肪が固くなってしまっているところも念入りに行うと良いそうです。

 

 

筋膜リリースはリンパを刺激していくケアということで「MasterBlaster」のような突起物のあるマッサージ棒が理想的ですが、100円ショップで買えるようなマッサージ棒でももちろん代用可能。何よりも大切なのは“毎日続けること”なので、ぜひ毎日のマッサージで筋膜の緊張をほぐして、贅肉やセルライトを溜め込まないヘルシーな太ももを育んでいきましょうね。<text:ピーリング麻里子>


border