dietダイエット

ぽっちゃりから超セクシーに。セレーナ・ゴメスが痩せるためにやった8つのこと

Twitter
LINEで送る

一時期はぽっちゃりしていたものの、最近はすっかり細くなり、しかもセクシーになっているセレーナ・ゴメス。そんな彼女のボディから、ライフスタイルまでを変えたのが、トレーナーであるAmy Rosoff Davis氏。週3〜5日、セレーナの運動を手伝っている彼女が、セレーナが痩せるためにやった8つのことを公開しました。

 

160526-0009

出典:instagram

 

 

【注目の話題】知りたくなかったUVの恐さ!この夏、シワ・ほうれい線を増やさない“必須ケア”って?

 

 

(1)体重は計らない

 

一度も体重は計っていないというセレーナ。その理由はきちんと運動して、食事をとって、健康になれば見た目が必ず変わってくるから! だから体重計ではなく「鏡を見て変化を感じること」を大事にしたそう。

 

 

 

(2)ダイエットというダイエットはしない

 

 

「あれもこれもダメ」と言う食事制限は長続きしないもの。だから甘いものなどは“やめる”ではなく“量を少なくする”ことを優先したそう。

 

 

 

(3)ファーストフードは極力避ける

 

ファーストフード好きなセレーナですが、やめなければやっぱり太ってしまうもの。Amy氏によれば「バスの中にファーストフードがあった時は、それを捨てて代わりに人参とフムスを彼女に渡したわ」とのこと。

 

 

 

(4)エクササイズはいろんなものを!

 

 

ダンスやハイキングといった有酸素運動にピラティス、ヨガ、と様々なエクササイズを行って、いろんな筋肉を動かすことを心がけたそう。

 

 

 

(5)実はストレッチもダイエットに大切

 

 

体を柔軟にほぐすと、新陳代謝が高まってダイエット効果がアップ。セレーナは時にはボーカルトレーニングをしながら、ストレッチも同時に行うそう。

 

 

 

(6)お水、お水、お水!

保湿だけでなく新陳代謝も促すお水。セレーナは「とにかくお水をよく飲むわ。お風呂場やベッドルームにも置いて、いつでも飲めるようにして保湿するの」というほどのお水ラヴァー♡

 

 

 

(7)イベント前はとにかく汗を絞り出す!

 

Amy氏がセレーナに紹介したというのが「Shape House」というスパ。ここは遠赤外線で体を温めることで汗を促すというもの。55分間で800〜1000キロカロリーの燃焼ができるというから、イベント直前のダイエットにはもってこい!

 

 

 

(8)自分の体に良いイメージを持つ

 

 

自分の気分がよければ、自然に自信が出て、健康的になるもの。だからこそ、セレーナは「デブ」と言われた時も「私は自分の体が大好き」とポジティブに返答。とにかく自分を愛してあげることが大切なんです。

 

 

 

このような8つのことを実践し続けたおかげで、セレーナは誰もが憧れるセクシーボディを手に入れたのです。ぜひ彼女が実践し続けたことをヒントに、日々のダイエットを頑張っていきましょう!

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram

 

【注目の話題】知りたくなかったUVの恐さ!この夏、シワ・ほうれい線を増やさない“必須ケア”って?


border