columnコラム

今秋のマストハブ。首元を彩るチョーカーは“タイプ別”でお似合いコーデを見つけたい

Twitter
LINEで送る

秋らしさを感じられるようになってきた今日この頃。秋ファッションをさらに楽しめる注目のマストハブアイテムと言えば“チョーカー”です。ファッショニスタたちの首元に注目するとチョーカーをプラスしたコーデが目立ちます。

 

人気スタイリストの小山田早織さんも私服としてしっかり取り入れていました。

 

 

では早速、チョーカーのタイプ別にお似合いコーデをチェックしてみましょう!

 

 

 

|ストリングチョーカー

 

今季イチオシなのが、細長い紐タイプの「ストリングチョーカー」です。本革のタイプは、使えば使うほど味が出てくる素材なのでオススメ◎ また、金属アレルギーの方も着けやすいのが人気のポイントです。

 

CANAL JEANさん(@canaljean)が投稿した写真


 

 

「首に二重に巻いて軽く結ぶだけ」で、シンプルなワンピーススタイルにさりげないアクセントがプラスされます。

 

CANAL JEANさん(@canaljean)が投稿した写真

 

 

「首に二重に巻いて前に垂らすだけ」でも、定番のTシャツ+デニムスタイルにトレンド感がプラスされます◎

 


 

 

「首に二重に巻いてからゆるくリボン結び」にした巻き方も可愛いです。キレイめカジュアルなスタイルに仕上げてくれます。

 

@__mihi__が投稿した写真

 

 

チャームがついたショートタイプのチョーカーであれば、刺繍ロングワンピースに合わせてほんのりヒッピー感を漂わせてくれます◎ ロング丈のトップスにボトムスを合わせるコーデもトレンドですね。

 

 

 

 

|メタルチョーカー

 

ストリングチョーカーと同じくらい人気なのが「メタルチョーカー」です。大人っぽいスタイルに仕上げるならメタルタイプがオススメです◎ひとつ着けるだけで、存在感が増します!

 


 

 

細めのパイプがトップについたチョーカーは、メタルとストリングチョーカーのいいとこどり◎ ライダースジャケットと合わせて、少し辛めスタイルに。

 

 

 

コンビカラーのチェーンタイプのチョーカーは、ヌーディーで女性らしい印象を与えてくれます◎ ロングネックレスと重ね付けしても主張しすぎず上品です。

 


 

 

 

|ワイヤータイプのチョーカー

 

くるくるとカーブした「ワイヤータイプ」のチョーカー。シャツスタイルにアクセントをプラスしてくれ、さりげない輝きがエレガントさも演出してくれています。

 

 

 

 

|オールレザータイプのチョーカー

 

マットな「オールレザータイプ」のチョーカーは、シンプルでミニマルなデザインなのに、インパクトがあります。ちょっと差をつけたいスタイルの時にオススメです◎

 

 

 

 

気になるタイプのチョーカーはありましたか? いつものコーデに一つプラスするだけで、存在感とトレンド感が増したコーデが完成するので、ぜひ今年の秋はチョーカースタイルに挑戦してみてください!!

 

 

text:Hiromi Anzai top image出典:Instagram


border