newsニュース

今話題のバナナの皮を使ったアート「バナナート」を疑似体験してみる!?

Twitter
LINEで送る

今話題の「バナナート」って知ってる? 「バナナート」はバナナの皮に押しピンで点を描いて、その変色効果で絵を描くアートのこと。この「バナナート」を誰でも手軽に疑似体験できる「チキータバナナートサイト」がオープン。

 

bananart_02

 

バナナーティストのエンドケイプ氏をアンバサダーに迎え、誰でも参加できる「バナナートコンテスト」が開催中(2014年9月25日まで)だ。

 

海外のメディアでも話題になっている、バナナーティストのエンドケイプ氏

海外のメディアでも話題になっている、バナナーティストのエンドケイプ氏

まずはサイト訪問して自分の分身となるキャラクターを「バナナート(デザイン)」。この「バナナート」したキャラクターを「バナナートコンテスト」に出場させることが可能で、最優秀作品はエンドケイプ氏の手によってバナナへと掘られた後、3Dプリンターで作った『絶対に黒くならないバナナート』となって受賞者に贈呈されるという。

 

アートを通してバナナをより身近な存在に。そんなイベントが続々と「チキータバナナートサイト」で企画されているそうで、2014年8月7日(木)の「バナナの日」には世界初(!?)のバナナートでのアニメーションムービーの公開も予定されている。こちらも楽しみにしたい♪


border