skin careスキンケア

ビタミンたっぷりなキウイで美肌に♪ mai_smoothieさんのスムージーレシピ【28】

Twitter
LINEで送る

とってもおいしそう&かわいらしい手づくりスムージーをレシピとともに“毎日”instagram(インスタグラム)にアップしている『mai_smoothie』さんのスムージーの中から、今回はビタミンたっぷりなキウイを使った美肌&疲労回復効果を望めるスムージー2種類をご紹介します♪

 

ビタミンC・ビタミンE、カリウム、食物繊維、クエン酸、リンゴ酸などの栄養素を豊富に含むことで知られるキウイですが、中でもビタミンCの含有量はフルーツ類の中でトップクラスに入るほど豊富なんです(イチゴやオレンジよりもビタミンCが多い)。またクエン酸やリンゴ酸などはエネルギー転換を促進するので疲労回復への効果も期待できます。

 

紫外線がより一層強くなり、暑さによる疲労がたまりやすい夏にまさに最適なキウイを、ぜひレシピを参考に積極的に摂取してヘルシー&ビューティに過ごしましょー!

 

 


 

 

|キウイとリンゴのスムージー

 

ms_150525_2

 

<材料>

 

緑の層:キウイ(冷凍)70g  リンゴ(冷凍) 30g  バナナ(冷凍) 30g  水 70ml  蜂蜜 適量

 

白の層:リンゴ(冷凍) 70g  ヨーグルト 大さじ2  牛乳または豆乳 大さじ2  レモンの絞り汁 少々

 

トッピング:キウイ

 

ms_150525_2_1

 

 

 

<つくりかた>

 

1.スライスしたキウイをコップの内側に貼付ける。

 

2.緑の層、白の層の材料をそれぞれ滑らかになるまでミキサーにかける。

 

3.緑の層の半量をコップに注ぐ。

 

4.白の層をコップに注ぎ、その上に残りの緑の層を注ぐ。

 

5.キウイをトッピングしてできあがり。


次のページへ

1 2

border