hairヘア

ヘアアレンジの救世主!?編み込みヘアを簡単にできるアイテムが人気急上昇!

Twitter
LINEで送る

ヘアアレンジの基本とも言える「三つ編み」。でも「鏡で見えない所がうまくできない」「左右のバランスが取れない」「編み込む紙の量をうまく調節できない」「やっているうちに次にどうしたらいいのか手順がわからなくなる」など、編み込みが“苦手”って女子も多いようす。そんな編み込みヘアの救世主として、いま注目されているアイテムが!!

 

そのアイテムが「スマートキュート みつあみメーカー」。こちらは磁力で毛束をパチっとしっかりホールドできるマグネット構造で、さらに3つのカラーに分かれていてそれぞれ口先の形状や裏面の凸凹が異なる作りだから、目と指先の触感だけで毛束を見分けることが可能な優れもの。

 

手順は簡単。例えば「フィッシュボーン」の作り方。

 

mitsuami_kaijirushi_02

 

写真左から、

 

(1)毛束を均等に2つにわけてクリップで留める (2)ピンクのクリップから少しだけ毛を取り出す (3)取り出した毛をブルーのクリップに入れる (4)今度はブルーのクリップから少しだけ毛を取り出す (5)取り出した毛をピンクのクリップに入れる

 

あとは(2)〜(5)の手順を繰り返すだけで、簡単に冒頭の「フィッシュボーンヘア」が完成しちゃう♪♪

 

ちなみに、世界中で人気となっている映画『アナと雪の女王』のエルサとアナのようになりたい!と、いまおしゃれキッズ達に「フィッシュボーンヘア」と「三つ編みスタイル」が大人気! でも軟らかい子供のヘアを三つ編みにするのは至難の業ということで、いまママたちの間でもこのアイテムが人気急上昇中なのだとか。

 

「ヘアアレンジのバリエーションを増やしたいけど編み込みは…」という人におすすめしたいこちらのアイテムで、人気の編み込みスタイルにもう一度チャレンジしてみては??

 

 

問:貝印株式会社 お客様相談室 0120-016-410
http://www.kai-group.com/store/products/detail/2049

 

スマートキュート みつあみメーカー


border