dietダイエット

目指せ!つるスベ美脚♡ ミランダ&キャメロンが実践する“ムダ毛ケア”の極意って?

Twitter
LINEで送る

気温がグッと高くなって、いよいよ肌見せの季節がやってきました。となると、気になってくることの1つがムダ毛処理。そこで今回はミランダ・カーやキャメロン・ディアスなど美脚で知られるセレブたちがどんな方法でムダ毛ケアしているのか、手順とテクニックを紹介します。

 

Mirandaさん(@mirandakerr)が投稿した写真

 

 

 

(1)「ドライブラッシング」で角質除去

 

ムダ毛処理にとって大事なのは「ただカミソリで剃るだけではない」というとこと。というのも、肌の表面に汚れや角質がたまっていると、カミソリでも綺麗に剃れないのです!

 

 

そのため、まずは角質を取るのが一番。スクラブやピーリング効果のあるボディコスメを使うのもいいけど、オススメなのはミランダ・カーが行っている「ドライブラッシング」! 乾いたブラシでつま先から上に向かってくるくる、とマッサージをするだけで簡単に角質が取れて、しかも血行促進効果もあります。

 

 

 

 

(2)改めて石鹸で洗う

 

次は肌表面の汚れや油分を完璧に取り除くために石鹸で洗います。この時は、汚れを落とすのがメインなので、石鹸はシンプルな処方のものを使いましょう。

 

ミランダ ムダ毛のケア方法_02

 

また、お湯を十分にあてて、剃る部分をきっちりと温めておくのも大事なポイントです。

 

 

 

 

(3)カミソリは肌に合ったものを

 

いよいよカミソリの登場! 肌が乾燥しがちな人は保湿入りだったり、敏感肌の人は敏感肌用といった自分の肌に合うタイプのものをチョイスしましょう。

 

ミランダ ムダ毛のケア方法_03

 

また、ツルツルの仕上がりになりたいなら、複数刃のものを選ぶとベスト!  もちろん剃るときは毛の長さに逆らって行いましょう。

 

 

 

 

(4)剃る際は「ヘアコンディショナー」を使う?!

 

またオススメなのは「ヘアコンディショナー」を使って、剃ること!

 

@hottiepictures44が投稿した写真

 

この方法はキャメロン・ディアスが行っている方法で、ヘアコンディショナーなら「シェイブ用クリームを買わずに節約できるし、保湿できて毛がしなやかになるから、剃りやすい!」とのこと。確かに保湿成分たっぷりなので、やってみる価値はありそうです。

 

 

 

今回はムダ毛のケア方法としてカミソリで剃ることを紹介しましたが、もちろん家で使えるワックスなんかでもOKです。ただし、どんな方法でも最後はたっぷりと保湿するのを忘れずに。

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram


border