columnコラム

キラリと光る大人感。オンナ度高めの愛されコーデは【ユニクロ】&【GU】の旬アイテムで

Twitter
LINEで送る

きちんとトレンドを抑えた大人感たっぷりのお値打ちアイテムが揃う【ユニクロ】&【GU】はお洒落に敏感な私たちの力強い味方。シルエットやディテールにこだわることで、高見えするオンナ度高めのコーデだって叶います。それでは早速この秋デートコーデに採用したい注目アイテムと着こなしのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|女子力高め◎ シンプルなフレアスカート

 

フレアスカートはそれだけでオンナっぽい着こなしになる定番アイテム。色合わせやシルエットで季節感とフェミニンな魅力をプラスしてみましょう。

 

 

こちらはユニクロのサーキュラースカート。ハリのあるチノ素材がメリハリの効いた大人っぽいシルエットを演出してくれます。こっくりとしたブラウンの色味がコーデに柔らかさとほのかな色気をプラスしてくれるので、ショート丈のカーディガンと合わせてレディライクに仕上げてください。

 

 

ダークカラーのチェック柄のフレアスカートなら、さり気なく大人っぽさを引き出せます。

 

 

こちらはユニクロのチェック柄フレアスカートとリブハイネックTを合わせたコーデ。ダークカラーでまとめることでシルエットの美しさが強調されオンナ度高めな着こなしになります。今季トレンドのベレー帽を合わせるならパンプスの色とリンクさせてくださいね。

 

 

 

|タイトスカート×ふんわりニットカーディガン

 

スタイルアップと大人っぽさを両立できるタイトスカートも今季のトレンドアイテムの1つ。ふんわりとしたニットカーディガンを合わせてシルエットにメリハリ感を演出すると自然とオンナ度がUPします。

 

 

こちらはコーデュロイの素材感が素敵なユニクロのスカート。ベージュのワントーンでまとめることで愛らしさの中に洗練された大人感を演出できます。また、ベージュのような柔らかな色合いでまとめたコーデは黒の小物で引き締めることで落ち着き感も一層高まりますよ。

 

 

色のトーンがハッキリしたチェック柄のスカートには淡いグレーのカーディガンを合わせると上品な着こなしに。

 

 

こちらはGUのチェックスカートとカーディガンを合わせたコーデです。レーシーなタンクトップをインしてカーディガンを抜き襟で着こなすことで程良い抜け感を演出しています。足元はスニーカーを合わせてカジュアルにまとめてもOKですし、よりオンナ度を上げるならパンプスやショートブーツを合わせるのが今季の気分です。

 

 

 

|配色で差を付けたいパンツスタイル

 

アクティブなデートにぴったりのパンツスタイルは配色こだわって、こなれた大人の着こなしを愉しむみましょう。

 

 

こちらはGUのタータンチェックのテーパードパンツに、サスペンダーを着けてトラッドに仕上げたスタイル。チェックの柄に合わせて全体のコーデを黒とベージュでまとめ、靴下の赤で遊び心とアクセントをプラスすることで、トレンド感を抑えた大人感漂うカジュアルコーデに仕上がっています。

 

 

デニムスタイルなら、今季の人気カラー“深みグリーン”のゆるめシルエットのカーディガンを合わせてヘルシーな色気を演出するのもアリ。

 

 

こちらはデニムもカーディガンもGUのアイテム。ゆったりしたシルエットのカーデを抜き襟で着こなすしつつ、レーシーなインナーでほどよい色気を加えることで、リラクシーながらオンナっぽさが引き立つので、存在感のあるレオパード柄シューズもしっくり馴染みますよ。

 

 

このようにデートにもピッタリなオンナ度高めの着こなしは【ユニクロ】&【GU】の旬アイテムで叶えることができます。特にこれからの季節はコーデのレイヤードの愉しみも増える季節。コーデの配色や小物を上手にリンクさせて愛されコーデを愉しんでくださいね。


border