dietダイエット

ラブリさんもハマってる♡ むくみ解消!スッキリ小顔に導く”ハマム浴”って?

Twitter
LINEで送る

いつもプリプリのお肌で美容マニアとしても知られ、2016年6月2日(木)より配信をスタートしたWebマガジン「KILIG」の編集長にも就任したモデルのラブリさん。そんな彼女もハマっているという”ハマム浴”ってご存知でしょうか。

 

ハマム浴とはイスラムの伝統的なハーブを使った蒸し風呂のことで、横になってリラックスしながら汗を流していきます。

 

ラブリ ハマム浴_01

 

ハマムの歴史は古代にまでさかのぼり、瞑想をしたりスピリチュアルな側面もありつつ社交の場としても機能していたのだとか。今、都内ではこのハーブの蒸気に包まれるハマム浴が手軽にできるエステやスパが人気です。

 

 

 

ラブリさんも自分で「ハマム浴中毒」と言うほどにハマっているのだとか。

 

 

 

 

ラブリさん曰く「汗が抜けまくって、顔がスーパーピカピカになる」「顔のむくみのくすみがいなくなるので助かってます」というハマム浴。写真を見ても確かにお肌がつるつるピカピカ!

 

横になっているだけで大量の汗がかけて、むくみや肌のくすみも解消。さらにハーブの香りでリラックス効果も高いハマム浴。肌も身体も心もデトックスできるなんて早速試してみたいですね♪

 

 

 

ちなみにラブリさんが編集長を務めるWebマガジン「KILIG」では、おすすめの最新美容情報をはじめ、私服コーデ、読者からの質問に答えるコーナー、そして会員限定イベントなどなどたくさんの企画が用意されているそう!

 

ラブリ ハマム浴_02

 

ぜひこちらもチェックしてみては??

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

 

top image出典:instagram


border